見出し画像

29歳独身女 模様替えをしたら運気が上がった話

引っ越ししてそろそろ1年が経つ。
私の部屋は都内にあるのだけれども、
家賃は3万5千円と言う激安である。
理由はいくつか。
部屋の広さは4畳半。
部屋にトイレ、バスなし。
どちらも共同で、洗濯機も共同。
なので、納得できる。

そんな激安極狭アパートなので、
ベット一個置いてしまえば、
生活スペースは2畳あるかないか。

家に帰ってきたくないくらい
汚い部屋だった。
仕事が忙しいことにかまけて、
洗濯物をほったらかし、
床には足を踏むスペースは
ほとんど残されていなかった。

一念発起ほど行かないけど、
何か変えたくて、ベットの
配置を90度変えた。
本当にそれだけだったんだけど。。。
何かが、変わった。

その翌日ぐらいに、
出勤が13時からだった為、
職場近くの行きつけのお店へ
ランチを食べに行った。
食べ終わった頃に
オーナーに声をかけられて、
新店舗を見に行くことになった。

内装途中の新店舗を見ていると、
大工さんが戻ってきて、
名刺を頂いた。

その日はそこで終わったんだけど、

後日、職場が近いこともあり、
たまたま、ランチのお店で
その大工さんとお会いした。

その事を、オーナーに話したら、
大工さんにご飯に誘われ、
話の流れで内装の手伝いを
させて頂けることになった!

そこでの1日の日当が
人生で1番高額な日当だった。

その大工さんには、
ちょいちょいご飯に連れて行ってもらい
可愛がってもらっている😊

模様替えしただけで
運気あがります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?