見出し画像

残暑お見舞い申し上げます

とにかく暑い夏ですね。
性懲りも無く部活指導に手を出してしまったので、63歳のポンコツの体は、炎天下に半日、一日いると気が狂いそうになります。

というわけで、夏の写真日記でお茶を濁させてください。

台風一過の富士山です。

猫もバテ気味で、散歩中、固まって動かなくなります。


猫の額ほどの我が家の庭。
茄子も胡瓜もちょっと勢いがなくなりました。

が、ピーマンがやっと元気になり、初収穫です。

ブルーベリーも脇から新芽が伸びてきました。

この百合は、(わかりにくいと思いますが)2メートルくらい茎を伸ばし、木の上で花を咲かせました。

すごい根性!です。

台風が抜けてからちょっと空気が変わった感じがします。暑いには暑いのですが、今日は風が心地よく感じられました。

赤とんぼ発見。夜は草むらに鈴虫の声も。

まだ、この夏はかき氷もスイカも食べていない!とそんなことをふと思いました。
夏も楽しみたいですね。


御殿場は今、夕立です。
地震・雷・火事・親父・・。
親父だけが権威を失っている昨今のような気もしますが、オヤジ、いやジジイであるところの僕も頑張って夏を乗り切りたいと思います。

みなさん、お身体お大事にお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?