選択の基準

日々、生活をしていると
たくさんの選択をするけど
その時、何を基準に選んでいますか?

私は最近『音』や『匂い』で選んでいることに気づきました。

例えば、携帯。
iPhoneを使っているけど
充電する時の音だったり
文字を打っているときのクリック音とか
なんとなく好きだなと思っています。

最近は電子ピアノを買ったんですけど
電子ピアノもいっぱいあって
最初は見た目が好みのものにしようかと思っていたのに
最終的に選んだものは音が好みのものでした。

あとは木の匂いが好きで
フレグランスみたいなものも木の匂いを選びがち。
木でできた家具も大好き。

あとは、旦那。
旦那の匂いが好きです。

てな感じで『音』と『匂い』で選んでいることの多い私が
最近気になっている『音』があって
これを始めてみたい。
でもちょっと敷居が高い。
でも昔から憧れてたんだよなってものが弓道。

最近『ツルネ』ってアニメを見て
やっぱり一度はやってみたいなぁと思いました。

実は父も弓を引いていた人で
やっているところを見たことはないけど
写真で見たことがあって
でも私の住んでいる所には弓道ができるところなんてなかったから
縁遠いものだと思っていたけど
今ならやろうと思えば始めることができるから
ちょっとやってみたいなぁと思っています。

弦音いいですよねぇ。
私も鳴らしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?