見出し画像

第30回くろいまなざし杯結果報告

こんにちは、福岡で活動してます天むすです。
毎月恒例の大会の結果報告をnoteを使ってやっていきたいと思います。



無断キャンセルについて

公認でも非公認でも問題として上がる無断キャンセルについて今回できる限り対策をさせてもらいました。
地道ですが今回前ほど無断キャンセルはでませんでした。

大会前に伝えてきたこと
・キャンセル待ちの方でも繰り上がることがかなりの確率である
・体調が崩れた等のどうしようもない事情がない限り前日の21時までにはキャンセルをしてほしい
・度々通知をして5/11に大会入れてることを忘れないようにしてもらう
・前日に繰り上がっても行く気がないならキャンセルをしておいてほしい

※上記の無断キャンセルに該当する方は
前日の21時までに定員の136名に入っているにも関わらず連絡もなくこなかった方を意味します。

以前、80名ほどのキャンセル待ちの方が全員繰り上がって
登録してない本当の当日キャンセル待ちの方が1人繰り上がったことがあります。
いるかわからない方を読み上げていくのは相当な手間と労力がかかり
きてる方が無駄に待つことになってしまいます。
繰り上がってもいかないと決めた方はキャンセルしてもらえると運営側はすごく助かるので今後よろしくお願いします。

全部が全部無断キャンセルした選手が悪いとは思ってません。
どこまでいっても個人の自主大会になるので
他におもしろいことがあとから開催されたりでてきたらキャンセル忘れて
いってしまうことがあるかもしれないと思っています。
こないのに登録したことを忘れた人たちを気づかせてあげることができれば
本当にキャンセル待ちしてる方たちのタメになると思ってるので
これからも頑張りたいと思います。

ただ忘れずにキャンセルしてもらいたい
本当それだけです

無断キャンセルを1回したからといっていきなり大会の出場を控えてもらったりキャンセル料をいただいたりするつもりはありません。
人はみな間違いをおかすものだと思っています。
ただ繰り返し同じことをする方に遠慮するつもりはありませんので
今後の出場は控えてもらいたいですし顔も見たくありません。

厳しい対応だと思う方は少し考えを改めたほうがいいと思います。
連絡もなく遅刻する方や仕事を休む方に会社はいてほしいと思いますか?
自分はいてほしいと思いません。
よろしくお願いします。

大会がはじまる前の写真

話は戻って
今回当日のキャンセル待ちがかなりの人数きていただきまして
普段使わないフリースペースを遊ingさんから使用の許可をいただいて
定員136人+6人の142名で開催することができました。
遊ingさんありがとうございます。

それでも漏れた方申し訳ありません。
よかったら次回は先着受付の1分前にアラーム設定よろしくお願いします。

ローズお忍びの恰好(ジョギングの姿)で主催しました
毎回楽しんでもらえてて主催側もうれしいです
急遽作った6人席

今大会のWANTED

前回の優勝者
みんなから認められてる強さをもつけんじゃ選手


前回準優勝者

今回のWANTEDはかなり強いお2人と絡みやすい生温かい目選手がいたおかげで
常にいじれて場が盛り上がりました。ありがとうございました。

今回のコスプレ

目指した格好です

前回鹿児島でもやったことのあるコスプレなんですがお腹がそこまで出せていませんでした。

ほら、ぺったんこ

こっちが今回の大会

妻が妊娠中に使ってた腹巻きにタオルを何枚もつっこんでお腹の膨らみを再現!


ジャッジをしてるローズ
朝からレッドブルを運ぶローズ

大会やる側が1番楽しんでる大会ですが
終わったあとはじめて参加したけど楽しかったとの声を聴いたと教えてくれたりしました。
もっともっと楽しいことしていけたらいいなって思わせてくれてありがとうございます。

予選分布(142名)

円グラフいい感じに作れるようになりました

ジュニア/シニア賞

今大会から取り入れた賞なんですが
最終戦6回戦全勝対決でジュニア/シニア賞が決まるという激熱な対戦となってました。
はえある賞をもぎとったのは
強い大人たちがいる中で6-0した初心者選手でした。おめでとうございます!

決勝トーナメント出場者

しょーさん。。。

しょーさんがあまりにすぐタネ切れ負けしたので写真撮るときにはこんなことに。
ぜひ次回は優勝もぎとってください

本戦分布

群雄割拠とはこのことを言うんですかね

優勝者とキーカード

142名の中からはえある優勝をもぎとったのはゆうまよ選手の
ミライドンexデッキでした。

ロトムVが入ってて珍しい構築っぽいですね

今回インタビューはJCS前なので控えさせてもらいました。
頑張ってください。

準優勝者とレシピ

準優勝はNosuke選手のロストバレットでした。

ダブルターポはミラージュゲート

JCSに出れるわけではないですが
細かい解説はかわのそばちゃんねるの配信のアーカイブか今日か明日に対戦動画が上がると思うのでよかったらそちらをご覧ください。

ベスト4

1人目
m選手の黒リザードンexデッキでした。

前回もトーナメント出場してる強い選手です

完全にインタビューするのを忘れていました。
次回優勝してインタビューさせてください!

2人目
メソキング選手です。

JCS前なのでデッキじたいも非公開とさせていただきます。

ポイント集計

32位以内は7月の大会の優先参加権を付与します。
6月の大会でもまだまだ目はありますのでササキヒロム選手に会えるようみなさん頑張って下さい。

まとめ

今回JCS優先権をもった方が多く出場されていた中でのトーナメント出場や優勝は自信に繋がったんじゃないかと思います。
ジュニア/シニアの勝ちにこだわる姿勢も見れてすごく楽しかったです。

くろいまなざし杯はJCSに出る選手たちを全力応援しています。
福岡JCS優勝が出るのを期待しています!!

次回

次回は6/9に第31回くろいまなざい杯を開催します。
半期のランキング計上はここまでとなっております。

先着受付開始はトナメルにて5/26の21時から開始です。
嬉しいことに1時間もせずに枠が埋まってしまうのでアラーム設定してると安心かもしれません。
よろしくお願いします。

special thanks

いつも協賛いただいている
アンサー株式会社様
ネコノテ様
レッドブル様
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?