見出し画像

第33回くろいまなざし杯結果報告

こんにちは主催してます天むすです。

8/25に行われた大会の結果報告をしていきます。

ポイントがリセットされみなさんまた1月の特別会に向けて頑張るシーズンがはじまりました。
シティやCLもはじまりますのでいい練習の場にもなればいいなと思います。


今回も136名から増枠8名させてもらって144名での開催となりました。

ジュニア/シニア17名参加!
8名増枠してフリースペース全て埋まっています

抽選会の景品

りすさん
ののさん
ショウさん
いずみさん
ヤマコウさん
Nosukeさん
amii.さん
アンサーさん
遊ingさん
ありがとうございます。
海外製品まで入ってかなり豪華な抽選会となりました。

アンケート用紙は今後もやっていきたいと思います。

これ全部抽選会の景品だと!?

WANTED選手

今回のWANTED選手もわかりやすいように受付場所に掲示しています。

特別会優勝者の白選手
特別会準優勝のしょー選手
特別会ベスト4のくろこっぺ選手

予選分布(144名)


圧倒的リザードン環境

WCSで活躍したデッキとしてトドロクツキexが人気でシェアを上げてきましたがステラミラクル環境では圧倒的リザードン環境だなと改めて感じました。

トーナメント表

すみません、今回決勝分布を調べるの忘れてしました。

優勝者とキーカード

優勝はおと選手の大空洞パルキアとなりました。

中身が気になりますね

Q:今回デッキを選んだ理由を教えて下さい。
A:環境のデッキはもっと上手い人たちが考察しているので環境から少し離れたデッキを練習して環境に入りこめるかの考察や練習のため握ってきた

練習段階のデッキでの優勝はおと選手の強さを物語ってますね。

Q:今日強かった動きを教えて下さい。
A:先2の月光手裏剣でエヴォしてきたドロンチを3回ほど殲滅できたこと

パオジアンよりもほうせき探しでキャンコロ月光手裏剣を打ちやすいとのことでおと選手のもし出るならNOTE楽しみですね。

準優勝者とキーカード

準優勝はメソキング選手のネイティオドラパルトexデッキでした。

マスターの中でもトーナメント常連のジュニアメソキング選手強い

Q:今回デッキを選んだ理由を教えて下さい。
A:大空洞パルキアとドラパルトで悩んだ結果なんとなくドラパルトを選んだとのこと

選ばなかったパルキアと決勝になるということは2択どちらを選んでも選択としては間違ってなさそうでしたね。

Q:今日強かった動きを教えて下さい。
A:先2ファントムダイブ!!

とにかく先2で打てるファントムダイブが強いとのことでした。

ランキング

今回からスタートした予選16位はジュニア/シニアの中の予選16位以下の最も順位がいい選手が繰り上がるシステムですがいかがだったでしょうか?
初戦は予選1位の選手と当たることにはなりますが
トーナメントの経験を少しでも味わってほしいと運営側で考えさせてもらいました。

1参加1ポイントが大事になってくると思いたい

特別会まで計5回大会を行いますが全部参加するとベスト32分のポイントの5ポイントとなるのでかなり大きいと思います。

特別会はちっさいJCSと思ってもらえればいいかなと思います。
優先権を取るために毎月あるシティでポイントを稼いで優先権獲得目指してがんばってください。

宣伝

この度くろいまなざし杯はYoutubeチャンネルを持つことになりました。
大会後などに大会の模様などの動画や対戦動画を上げていけたらと思ってますのでよかったらチャンネル登録よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?