見出し画像

泣きたい理由

昨日はビオダンサでした。

ビオダンサについての記事はこちら


毎回、何故か涙が止まらなくなり、
鼻水も出るので困ります🤣


音楽と場の雰囲気によって、
自分の中にあるエネルギーとか愛情とか光が引き出される。
「あっ!こんな素敵なものが私の中にあった✨」
という驚き、歓び♪

そして、この場を作ってくれたこの場にいるみんなへ、、、ありがとう、ありがとう、、、💕
素晴らしい音楽に、ありがとう、ありがとう、、、
で、涙腺崩壊になります🤣🤣🤣


そうか〜
悲しい時だけでなく、感謝が湧いた時も泣きたくなるんだ😲❣️

有り難い、つまり「そう有ることが難しい」奇跡のような幸運に気づいた時、
自分の力が及ばないような大きなものに気づいた時、
私は生かされている、と感じて、、、

嬉しい?安心する?
言葉にできないけど、
、、、涙腺崩壊です🤣


今も、昨年亡くなった父のことを想うと泣けてきて。

可哀想な亡くなり方をしたから
「申し訳なかった。可哀想だった」という後悔。
それもあるんだけど、、、

物を整理できない母のために、家中を工夫していた父。
私も、家の中を工夫すること大好き♪
父の血が流れているなぁ。
父からいろんなものを引き継いでいるなぁ。
なんだか嬉しくて、ありがたくて。

父が愛していた母と妹を、これからは私が守るよ。
父も一緒にいる感じがして。

、、、泣けてくる。

人の心って、複雑。

だから面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?