見出し画像

(66)4/11 SHElikes コミュニティイベントレポート

オンラインスクール SHElikes でのコミュニティイベントのレポートを書きます。

SHElikes については下記のホームページをご覧いただければと思います。


2024年4月11日
around30 コミュニティ
この4ヶ月で何を叶える? 夢を叶えるWish Listを作ろう📝🪄

が開催されました。11期 around30 コミュニティによる初めてのイベントです。もちろん私自身も11期 around30 コミュニティ企画に初参加です。

シーメイトさん(SHElikesの受講生)の中でも
春から心機一転頑張りたい!と思っている🔥
自分のやりたいことが言語化できずにモヤモヤしている💭
SHEのコース受講に悩んでいる💻
方々におすすめのイベントでした。

本イベントはワークシートを使って進められていきます(ワークシートは、SHEstation よりコミュニティ内にあります。イベントが終わった現在もご確認いただけます)。

新年度に合わせて新たに考えたり、2024年からの見直しをしたりして、Wish List を考える時間になりました。SHEで叶えたいこと、プライベートで叶えたいこと、自由にカテゴリ決めたことの3テーマに沿って各10個、ワークシートに書き出していきます(時間内に10個以上書き出せたシーメイトさんもいらっしゃるかもしれないです)。

私自身は、2024年はじめに叶えたいことリストを既に作っていること、その中にSHEを継続すると入れていることから「SHEで叶えたいこと」に注力して考えてみました。4月、生活環境が変わったからこそ今自分がSHElikesで叶えたいことは何だろう?と見つめる機会になりました。

ワークシート作成中には、CP・サポ隊によるトーク。ラジオ感覚で聴きながらワークに取り組みました。SHElikesで受講おすすめのコースや、CPのもえちんさんの夢を叶えていくエピソードなどを聴き、自分の叶えたいことを考えるモチベーションにもなりました。

ワークの後は交流会。交流会で皆さんのWish List の共有をしました。皆さん叶えたいことは様々。共通点を見つけたり、自分もこれ入れたいと追加をしてみたり、想像もしていなかったことと出会うことができました。
目標達成期間に設定をした、数か月後が楽しみでもあります。


こちらのイベントワークシートのダウンロードについて
SHElikes専用のコミュニティサイト SHEstation
▶︎コミュニティ よりご覧いただけます。

またSHEstation 内や X でハッシュタグ「ゆるサー」「夢が叶うwishlist」の投稿より、参加されたシーメイトさんのワークシートやご感想が共有されています。
あわせてご覧いただくことで、夢を叶えるモチベーション維持にもつながりそうだなぁとおもます。


そして、作成したWish Listを見直したり、近況をシェアしたりする時間
おしりたたき会🍑」が毎月第4金曜日 に開催されるようです。
私もこちらに参加して、Wish List を見返してやりたいと思っていることを少しでも叶えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?