見出し画像

今年感謝したい人は…

「今年感謝したい人は?」
という質問に、友達や仲間って
素直に思ったのだけど……

だってこんな宇宙人みたいな
私と付き合ってくれるなんて
\ありがたい!/
「有り、難い」のです
それをしみじみと感じた1年でした

で、それと同時にふと
思ったんです
「自分に感謝したい」

だって私
半世紀も生きてきたんです
今年で50歳になりました

たくさん傷ついたり悔しいことも
苦しいことも全部投げ出したいことも
肉体も2度傷をつけました (手術で)

シミ、しわ、白髪に
鏡に映る自分にガッカリして

それでも
無事に今日も生きてます

ホントはそれって
すごい奇跡的なこと

この地球に来れたことだけでも
幸運なことで
それからどれだけの
幸運が重なって
無事ここに
今いることができているのか

いっぱい転んでは立ち上がって
ここまで来た自分に感謝✨

来年もまた
自分に感謝したくなるような
そして感謝してもらえるような
1年になるといいなと思います

これで今年のnoteは終わり〜
来年もよろしくお願いします!
皆さまも良い1年になりますように!!

最後まで読んでくださって、ありがとう! 「フォーロー」「スキ」もしてくださったら嬉しいです♡ そして、そして!あなたの温かい応援サポートお願いします~!