見出し画像

誰でも簡単にお味噌作り

誰でも簡単にお味噌汁づくり!豆麹を使って材料を混ぜるだけの簡単味噌

イベントに参加してきました。

​講師は神山寿恵さん。
《ズルい位に簡単・美味しいパッ❣️としあわせゴハン》をコンセプトに、誰にでも簡単に美味しく出来るおうちごはんを提案しています。

一般的な味噌作りはたくさんの工程がありますが、豆麹は材料を混ぜて終了!
後は放置でも、まろやかで旨味が強い簡単自家製味噌ができちゃいます。
※時期によりますが3週間位で食べられるようになります

こちらの味噌を仕込み、豆麹を使って包丁いらずの簡単味噌汁を作って美味しくいただきました。

https://livebank.soratobunezumi.co.jp/ibent/20230118/

飢えは心まで辛くなります。
お腹いっぱい食べればなんとかなる。

それから、先のことを考えても遅くないですよね。
お味噌汁作って待ってます^^


茨城県水戸市にて2007年から個人事業に従事、2015年に独立。2021年にsoratobunezumi合同会社で法人化 4人の子育てをしながら泥臭く歩いてきたから分かることを発信/ 肩書なくつながるコミュニティスペース「本拠地」と「本拠地ギルド」の生みの親