見出し画像

全く起きずに眠れました!

先のことが全く見えない、希望が見えない・・・
まさか自分がこんな生活になるなんて・・・

どこに頼っていいか分からない。
頼った先で「うちでは対応できない」と言われたり、サービスを受けるのが難しいと言われたり。

身体ともに疲れた状態で、居場所もなく、公園や駅など雨風をしのげるところを探して時間を潰す。
夜になると不安が襲ってきて、空腹と疲労もあって眠れない。

でも、うちへ来て
「今日は朝まで全く起きずに眠れたんです!まとまって眠れるなんていつぶりだろう」
と嬉しい言葉をいただきました。

状況はすぐには回復しない。
それまでに身体を整えて、動ける状態にしておくことはとても大事ですね。


茨城県水戸市にて2007年から個人事業に従事、2015年に独立。2021年にsoratobunezumi合同会社で法人化 4人の子育てをしながら泥臭く歩いてきたから分かることを発信/ 肩書なくつながるコミュニティスペース「本拠地」と「本拠地ギルド」の生みの親