見出し画像

マヤ暦や占星術で生年月日が全く同じ人は?

マヤ暦と陰陽五行(易が中心)といわゆる占いの鑑定をしているのですが、そこでよくされる質問があります。

それは、

「生年月日だけでの鑑定だと、みんな同じ結果になるんですか?」

ということです。

占いはどこまで同じ結果なのか

マヤも陰陽五行も、四柱推命など他の占いもそうですが生年月日から算出するので、全く同じ誕生日の場合は出てくる結果は同じになります。

例えば今日生まれた赤ちゃんは、みんな今日の日付から計算され、それは同じ宇宙の流れと資質を持っています。

ほかの占いではさらに時間で細かく分類して診断するものもありますが、基本はだいたい同じ。

だからこそ、私は対面での鑑定をメインにしています。

それには理由があるのです。

生年月日でわかる資質の話

生年月日で出てくる結果は、あくまで資質の基礎の部分。

持って生まれた資質をどう生かしていくかは、土地や家族環境や友人関係によって変わってきます。

それにより、性格ももちろん変化していきます。

学生の頃、クラスに1人は同じ生年月日の人がいたかと思いますが、その人と全く同じ育ち方をしていたでしょうか?

双子はどうでしょうか?

おそらく、言動、性格、容姿など全く同じ人はいなかったと思います。

一卵性の双子であってもそうですよね。

同じ時に生まれたとしても、その人生は同じとは限りません。

マヤ暦も、誕生日から太陽の紋章とツォルキンという2つの紋章が読み取れますが、どの資質が生かされているかは本当に人それぞれ。

先日も、同じ生年月日の方がいましたが同じ女性でも現在の仕事、性格、家庭環境も全く違い「本当に同じ誕生日・・・?」と疑ってしまうほどでした。

相性も同様、双子でも付き合う人間関係が違いますよね。

陰陽五行も同じです。

木・火・土・金・水の五行のバランス、また陰と陽のバランスは誕生してからの生活、好みや生き方によってどんどん変化していくのです。

ここから先は

1,652字 / 4画像

茨城県水戸市にて2007年から個人事業に従事、2015年に独立。2021年にsoratobunezumi合同会社で法人化 4人の子育てをしながら泥臭く歩いてきたから分かることを発信/ 肩書なくつながるコミュニティスペース「本拠地」と「本拠地ギルド」の生みの親