見出し画像

note更新

こんにちは。空飛ぶチェリーパイです。

今年の目標としてなにかしら文章を書こうということで、noteを毎週更新してる。ただ、時間がある時とない時でクオリティにものすごい差が出ていることは自分でも感じている。

noteであれブログであれ、自分の思ったことを一通りの文章にまとめるというのは大変だ。とりわけ、筆が遅い自分は毎度苦労している。
定期的に更新してる人本当にすごい。。

アイデアをまとめてから実際に書き始めるのも遅ければ、書いた後に細かい文法や語順を直したりするのですごく時間がかかる。その時間があれば他になにができただろう?……考えるだけで恐ろしい。
あなたがいま寝ぼけながら半分読み飛ばしているこの文章とて、俺にとっては鼻からスイカを出すくらいの力でなんとかかんとかヒリ出しているものなのだ。

読まれることもあれば、読まれないこともある。イイネがたくさんつくこともあれば、まったくつかないこともある。
気合を入れて書いたのに全然読まれないし反応も薄いとなれば、心が乾く。

しかしそれでも、書いて記録するという行為を諦めてはいけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?