見出し画像

メルカリで激安お出かけ必須アイテムゲット!

こんにちわ。あるいはこんばんわ。
YukiShuriです。(Y*^ ꒳ ^)ㅅ( ^꒳ ^*S)♪

私たちは2021年にタントを買ってから、色々な場所にお出かけするようになりました。どうせお出かけするならと、こんなものを買いました。

初代アクションカメラたち

上ふたつを最初に買って、首からぶら下げて撮ってました。
そのうち間髪入れずに下のカメラを買いました。車内用。
YouTube用に撮ろうとしたわけではなく、いつか歳をとったら見ようね。
って思い買ったものなので、Go Pro ではありませんw。高いし、あれ笑。
だからパチモンって言ったらあれですが、このぐらいでも画像が荒れず普通に見れる程度です。
それからちょいちょいSDカードは付け足してバッテリーも数個買って、2年経った今でも使っています。

2年も使っていたのでカメラの買い替えも考えていて、色々探してみると“スマホ用ジンバル”や、
棒みたいに持ってカメラが自動で正面を向いてくれるカメラなど、種類たくさんあってビックリしました。
散々悩んだ結果、中古品から手軽に使えるカメラを探すことに。

そしてメルカリでご縁があって型落ちものだけど一万でゲットできました。

Feiyu Pocket2本体

メルカリで一万円で譲ってもらったけど、Amazonとかで見ると一個前の型落ち品でもまだ4万円台もする💦
安いお買い物でした!

ケース付き\三脚もサービスでついてきました。
これは新品で買ったもので三脚にもバッテリーにもなるものです。
下記にURL載せておきます。
ピンぼけですみません💦
すごく持ちやすいです。

iPhoneより軽くて、ズボンのポケットにもすんなり入ります。
本体かたむけても、レンズが被写体を追って撮ってくれるから撮ってて楽しいなって思いました。真ん中上ボタン3回素早く押すとこっち向いてくれます。ほんとVlog向きだなって思います。
今度出かけたとき撮ってみます♡

先ほどのバッテリーグリップもつけるとこんな感じ。
カメラが充電なくてもバッテリー5000mAhあるから助かります。
スマホもアクションカメラもデジカメなども三脚穴があれば取り付け可能です。
また三脚にも。

モバイルバッテリーグリップは買ってよかった代物です。
伸び縮みはできないけど、しっかりとした三脚にもなり、充電しながら撮れるって大きいです。タイプC充電なのでiPhoneは使えなけど。それでも便利です。

これつけるとスマホも取り付けられます。

これからはこのカメラも仲間入りして
旅のお供、おでかけのお供としてFeiyu Pocketを持って出かけたいと思います!

また私個人的にブログを書いています。
Yukiさんとお出かけしたことも書いてたりもします。
番外編としてお読みいただければ幸いです。
よかったら併せてご覧ください。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?