SFC修行 ①1-4レグ目(羽田-那覇)

こんにちは、旅行が好きな一児の父キャジーです。
2024年に飛行機での移動予定がいくつかあったので、これを機にSFCチャレンジをしてみようということになりました。

今回はその第1弾の旅程で、
OKAタッチ(羽田-那覇の往復)を1日2回のご紹介です。搭乗する日は妻に1日子どものお世話をしてもらうことになるので、なるべく少ない日数でクリアを目指します。(ゆったり日程もあります。)

1レグ目
羽田6:35発-那覇9:30着
朝は冷え込むのでウルトラライトダウンを着て電車とリムジンバスで空港へ。きれいな朝焼けの中、出発です。

到着したら、まずカードラウンジでiPad充電(前日充電し忘れていました。)をして、1階到着ロビーにあるポーたまを購入して腹ごしらえをして2レグ目に備えます。

2レグ・3レグ目
那覇11:35発-羽田13:50着
羽田14:45発-那覇17:40着
到着機材の遅れによって那覇空港の出発が遅れ、羽田到着も遅れることに。到着時のアナウンスで乗り継ぎの方はスタッフにお声がけをということでしたが、降りた先スタッフがいらっしゃらず、そのまま国内線乗り継ぎに向かい3レグ目の搭乗券をかざして搭乗時刻が迫っていたので早歩きで次の搭乗口へ。最後の方でしたが無事に搭乗して3回目の離陸です。

到着したら1階到着ロビーの空港食堂へ直行し、ゴーヤチャプル定食とオリオンビールで本日の晩餐としました(写真撮り忘れました)。

4レグ目
那覇19:10発-羽田21:25着
保安検査を通過したところでこちらの便も遅れるととのアナウンス。どうやら落雷に当たったようでその点検等で結局1時間10分ほど遅くなりました。
その間にお土産を少し買ってブルーシールのアイスを食べて休憩。遅く張ってしまったものの、無事に帰宅しました。

次回は本島ではなく、初の石垣島へ向かいます。