見出し画像

大学卒くらいじゃ普通の生活がおくれない時代

小学校、中学校と義務教育を終わらせ
高校、大学へと進学。

大学もそこそこ有名で
偏差値60近くの大学へいく。

これが普通だと思っていて、
この前までは普通の社会人になれて、
就職も普通にできて、子供も大学までいかせて
普通の大人になれると思っていました。

今までもこんな感じだし、
今後も自分は普通の人より上の生活は
できるんだろう。
って思いながら最近までは生活していました。


これから人生の転機が起こる
小説の始まりみたいな
でだしですみません。笑

この記事ではビジネスが
流行っている理由を描かこうと思います。

なぜ怪しいとか言いながらも
これだけやっているのか。

その理由はたった一つだけです。
普通の生活ができなくなっているから。

最近いろんなニュースがあります。

・コロナで倒産する会社が多数
・消費税増税
・年収200万時代
・老後2000万問題
・人生100年時代
・大リストラ時代
・子供、結婚は贅沢品

聞いたことあるような話が
多いんではないでしょうか。
これだけ多くのニュースが飛び交う中、
最近いいニュースを聞いたことありますか?

日本で生活しやすくなるニュースを
聞いたことがるかどうか。
ほとんどの人がないと思います。


これがビジネスをする人が
増えている理由です。

「いや、自分は大丈夫。」
そう思う人もいると思います。

それでも構いません!全然大丈夫です!
1ヶ月後の自分はって話ですが。

でも、半年後、1年後の自分はどうですか?
本当に大丈夫ですか?
そこに少しでも危機感を持って欲しいです。
僕もこの前までは自分は大丈夫だろう
って思っていました。

少し先の自分に目を向けてみてください。
そこに危機感を持った人だけが何か行動をして
周りが焦り出したときに余裕を持って
生活しています。

そのときにすごい人、天才、
ってその人たちは言われますが、
少しだけ早く準備していただけです。


自分の働いている、バイトしている会社が
潰れたらどうしますか?

消費税が20%になっても
あなたの生活には問題ないですか?

子供が欲しい、結婚がしたい。
今の日本人の平均年収では
ほとんどできませんが大丈夫ですか?

老後2000万問題。20才から毎月3万を40年間。
60才まで貯金しても1440万しかなりませんが
大丈夫ですか?準備していますか?

ちなみに人生100年時代で考えると
2000万では足りず、4000万、5000万と
必要になることは予想できてますか?


そこに早く危機感を持って、
今から少しだけ頑張って欲しいです。


そうしないとまずいです。
ピンチが訪れたときに
頑張り出すのはやめましょう。

テスト前の学生みたいで情けないですし、
そのときに周りのせいにするのは
カッコ悪いです。

別にビジネスをすれば
人生勝ち組とは言いませんが
ビジネスを少しでも”頑張れば勝てます”。

人が頑張ってないときに少しだけ
頑張った人がかっていく世の中です。

そこに早く気付いて、
将来の自分のために努力している人が
ビジネスを始めています。

だからこそ、あなたも気付いたときには
何か行動してみてください。

流石にお金を稼ぐわけで、これは
自分の人生に余裕を持たせるような
行動になります。

だからこそ、しっかりと話を聞いて、
自分が納得したことをしてみてください。

僕がしているビジネスについて、もっと詳しく知りたい方がいればこちらのインスタにご連絡ください!

▶︎ https://www.instagram.com/kojima_sorato

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?