見出し画像

音声配信はじめまーす

急な告知ですが、近々音声配信を始めようと思っています。

noteでも音声投稿ができるようですが、他にも配信先は色々あるようなので思案中です。

開始日もまだ未定ですが、そこまで時間はかからないと思うので、決まり次第連絡します!

音声配信を始める理由

あまりに急な告知ですが、配信開始に大した理由はありません。

単純にこれ以上書くのがめんどくさくなってきました(笑)

私はとにかく書くのが遅く、1記事書くのに5時間近くかかっています。

話そうと思っているネタは無数にあるのですが、全然書くのが追い付かず、100分の1くらいしかアウトプットできていない状態なんですよね。(もしかしたら200~300分の1かも)

たくさん文章を書いてきて、書くスピードをこれ以上あげられないことも分かっており、「このままだと頭の中の無数のアイデアが一生日の目を見ない没な案ばかりになっちゃうな」と思ったので雑談形式で話してみることにしました。

本当はkindle本の執筆に戻る予定で、情報発信はしばらくやめるつもりでしたので、質やクオリティを求めるのではなく、軽い雑談感覚で聞いてほしいなーと思います。

ガッツリした心理の話になると、毎回とてつもない準備が必要になるので、メインはkindle本で、音声はあくまで別枠のサブチャンネルって位置づけですね。

頑張って育てていくっていう感覚もなく、2~3人聞いてくれる人がいればOKって感じで、気楽にやっていきます。

テーマもメンタル系の話が多めになると思いますが、雑多にやっていく予定です。

私は結構幅広く本を読んでいるので、経営、マーケティング、社会心理学、AIとか話してみたいことって色々あるんですよね。

という感じで、準備に数日かかりそうですが、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?