Shisonori

どこかで3dcgデザイナーをやっています。 ファンアートや自主制作を記録してます。 …

Shisonori

どこかで3dcgデザイナーをやっています。 ファンアートや自主制作を記録してます。 ArtStation→https://www.artstation.com/shisonori

最近の記事

【Asset】2021/03/29

作業内容 ・実作業時間 4時間ほど ・資料確認しつつハイモデル製作 ・軽く全体的にハイモデル製作。 ・色身やバランスに注意しながら製作。 次の作業内容 ・上部の扉の回転部分のモデリングと構造理解 ・横の部分のモデリング

    • 【Asset】2020/09/17

      作業内容 ・実作業時間 2時間ほど ・UVの再調整 ・テクスチャのブラシュアップ ↓前のテクスチャ ↓調整したテクスチャ ・Perlin Noiseでカバンに全体的にゆがみを追加 ・ベルトの方は折り曲がっているところを中心にしわと革のハゲを追加 次の作業内容 ・さらにリハビリもかねてカバンの周りの背景製作(ワンシーンイメージ) ・デスク、ノート、消しゴム、リングノート、筆箱等

      • 【Asset】2020/09/16

        作業内容 ・実作業時間 4時間ほど ・モデルのリダクション ・UV展開 ・ベイク ・実機出力 ・UE4で出すところまでひとまず終了 ・できれば取っ手で絶対つかむようにしたい。 ・手ぶれがあるおかげで重さが感じられない? →意図的に手ぶれを起こさないようにする? 次の作業内容 ・もう少し同じモデルを詰めるか ・昇降機製作のベイク着手

        • 【Asset】2020/09/15

          作業内容 ・実作業時間 3時間ほど ・モデルのリダクション ・UV展開一部 ・リダクションが一番作業の時間をとっていた ・UV展開は半分ほど終了 次の作業内容 ・UV展開終了 ・できればベイク作業まで

        【Asset】2021/03/29

          【Asset】2020/09/14

          作業内容 ・実作業時間 3~4時間ほど ・スクールカバンのモデリングほぼ終了 ・背面デティール追加 ・柔らかく見せるために全体的に膨らみを追加 ・キーホルダー追加 ・構造の強度的に気になる部分は想像とリファレンスからイメージをもらいデティール追加 次の作業内容 ・モデルのベイクからテクスチャ製作まで

          【Asset】2020/09/14

          【Asset】2020/09/13

          作業内容 ・実作業時間 2.5時間ほど ・スクールカバンのモデリング ・アセット練習としてスクールカバン製作 ・カバンの構造理解とトポロジー練習を兼ねて ・残りは中のカバンの部分 次の作業内容 ・できれば引き続きスクールカバンのハイモデル製作&テクスチャ製作まで

          【Asset】2020/09/13

          【Asset】2020/09/11

          作業内容 ・実作業時間 3時間ほど ・昇降機のハイモデル製作と床のハイモデル ・昇降機部分の足場製作をしていたが、構造理解が難しく昇降機自体のハイモデル製作に着手 ・昇降機自体はほぼハイモデルは完成 次の作業内容 ・昇降機のベイク作業と実機出力

          【Asset】2020/09/11

          【Layout】2020/09/10

          作業内容 ・実作業時間 2時間ほど ・昇降機のハイモデル製作と実機配置 ・手前の昇降機が埋め込まれている壁の製作 ・細かいデティール追加は周りの情報量をみてのち判断 次の作業内容 ・手前の昇降機付きの床

          【Layout】2020/09/10

          【Layout】2020/09/08

          作業内容 ・実作業時間 2時間ほど ・配電盤?製作から出力まで ・配電盤?の種類追加 ・スクショのものでは情報が足りないと感じたのでデザインデティール追加 ・実機上で配置 ・昇降機付きの壁のハイモデルを少しだけ着手 作業内容 ・手前の昇降機がある壁の製作

          【Layout】2020/09/08

          【Layout】2020/09/07

          作業内容 ・実作業時間 4時間ほど ・壁・スピーカー製作 ・ロックボルト製作が難航したので気分転換に壁とスピーカー製作着手 ・仮のUE4上の出力完了 次の製作内容 ・他の壁着手予定

          【Layout】2020/09/07

          【Asset】2020/09/03

          作業内容 ・実作業時間 2時間ほど ・アンビリカルブリッジの第一ロックボルト製作 ・引き続きロックボルトのハイモデル ・どうしても構造がかみ合わず ・解釈できるところを先行して作業 次の製作内容 ・引き続きアンビリカルブリッジの足場の部分製作

          【Asset】2020/09/03

          【Asset】2020/09/02

          作業内容 ・実作業時間 2~3時間ほど ・アンビリカルブリッジの第一ロックボルト製作 ・引き続きロックボルトのハイモデル ・シルエットの調整 次の製作内容 ・引き続きアンビリカルブリッジの足場の部分製作

          【Asset】2020/09/02

          【Asset】2020/09/01

          作業内容 ・実作業時間 3時間ほど ・アンビリカルブリッジの第一ロックボルト製作 ・構造理解が難しくあまり進んでいない。 ・シーンによって構造の解釈が違うのでなかなか合わない。 ・微妙な斜めの構造の把握が難しい。 次の製作内容 ・引き続きアンビリカルブリッジ製作

          【Asset】2020/09/01

          【Layout】2020/08/30

          作業内容 ・実作業時間 4時間ほど ・ダクトのベイク、実機出力まで ・アンビリカルブリッジの一部のハイモデルと実機出力まで ・ダクトのモジュール化 ・アンビリカルブリッジの一部のベイク 次の製作内容 ・残りのアンビリカルブリッジ製作(手前と奥の部分) ・床の情報量がのっぺりとしているので設定にはないが上物を足す? (鉄板とか) ・それか同じ緑にするのではなく、グレーの色を足して若干質感を変えて情報量アップ

          【Layout】2020/08/30

          【Asset】2020/08/27

          作業内容 ・実作業時間 2時間 ・扉の仮ベイク ・ダクトのハイポリ ・ドアの仮ベイク ・実機設置 次の製作内容 ・ダクトの仮ハイモデル ・パイプのハイポリ ・スピーカーのモデル製作

          【Asset】2020/08/27

          【Asset】2020/08/26

          作業内容 ・実作業時間 2時間ほど ・仮ベイク着手 ・ダクトのハイポリ ・壁の仮ベイクとテクスチャ調整 ・ダクトのハイモデル製作 ・パイプの仮モデル製作 ・実機の出力 次の製作内容 ・パイプのハイポリ ・スピーカーのハイポリ ・扉の仮ベイク ・小物の出力まで

          【Asset】2020/08/26