見出し画像

気になる!

 朝晩涼しく感じるようになりました。
 それでも、昼間は暑〜い!朝水撒きをしても瞬く間に干上がってしまう我が家のお庭。植物たちもちらほら花を咲かせて頑張っていますが、お写真を載せられる程ではなく…。
 そんな中、突如現れたナナフシ。

 写真載せます⬇虫苦手な方は閲覧注意⚠️です!



↑ナナフシ

 こちらに越してくるまで実物をみたことはなかったのですが、こちらではまれに見かけます。
 それにしても不思議。何処から湧いてきたのか?何食べてるのか?かれこれ1週間程、微妙な位置移動しながらバラの枝先にいます。
 気になるので、調べてみてみたら、正式にはナナフシモドキっていうんですね。春に孵化して脱皮を繰り返して大きくなるそうな。植物を餌にしているみたいです。飼育も簡単なようなので、子ども達が小さければ、飼ってみたかもしれませんが、虫で喜ぶ年齢でもないので、自然の中で観察しようかな。



 さて、トップのお写真は頂きもののメロン🍈
 ここあが気になって仕方ないみたいです。

メロン欲しいにゃあ!

 寄せてみるとワルそうな顔してます⬇

メロン🍈メロン🍈


だって気になるんだにぁ〜


メロン欲しいにゃあ♥

 まだ、硬いから熟してから頂きましょうね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?