見出し画像

大作戦発令⁉


これ、絶対に初投稿だろ

いももちの名前の由来

シンプルに大好物(ただ、めっちゃ太る笑)

楽単と通学の時間は暇

私は兵庫県に住んでおり、しばらくは一人暮らしせずに朝の7時台の京阪神を新快速で突っ切って通学しています。
※朝の7時台は主に1限に授業が入っているとき
さらに通学や隙間時間が大学に通学し始めて今まで以上あるなあと感じている今日この頃です

バスと地下鉄では厳しそう

バスは基本的に混みますし、あの揺れは10分程度でもう勘弁してよって感じです。また地下鉄も京都から国際会館まで20分なのと帰りは座れますがネタを考えるだけで終わりそうです。ついでに地下鉄は名の通り地下を通るからネット環境も悪いですからね。

隙間時間の過ごし方

高校時代は英語数学体育に部活、、、と50分間隔で予定がびっしりそろっており、悪く言えば奴隷ですが良く言えば管理されてスマホやPCを触れずにしっかりと学力をつける(?)多忙な、いやrealに充実していた日々でした。しかし大学では授業中の睡眠やスマホが完全に黙認されている授業がかなりあります。このままではさらなる能力の上澄みがはかれません。だから資格の勉強をしていきたいですね。またその進捗状況をXで投稿するのもありですが、それでは以前と代わり映えがないのと自分自身の振り返りにもnoteでまとめたほうがより効率的だと考えたからです。

そうだ、簿記検定を取ろう

私は楽単の授業ではnoteとか資格の勉強をしますが、イヤホンはつけません。通学時は使いますが。なぜつけないのかは、先生?教授?のぼそっとした一言がXの話のネタになるからです。令和ですね。さらにたまに良いこと言うんですよね。だから9割9分は流し聞きですが、拾う物は拾います。

そこで思いついたことがあります

私は大学に行く目的は痩せるのは勿論ですが、やはり学びの場として様々なことを吸収していくことを狙いに定めています。まあ普段の行動(特にX)ではあまり示しがつかないですけどね。

おっ?いももちさんなんか思いついたの?

トップ画像にもある通り○○大作戦のパイオニアは青山学院大学の原監督の箱根駅伝に挑む上での定番となったキャッチフレーズです。原監督は自分勝手な意見だ等の賛否両論ありますが私自身尊敬している人です。私は箱根駅伝に出るなんてそんな無謀な夢は100%無理ですね。(ジャンクフード食えない、睡眠時間管理される、ストイックな厳しい練習には耐えられない)
しかし、原監督の考えるメソッドは日々の生活だったりチーム組織に応用することが出来ると思います。今思えば経学部にはいるべきでしたね。そこで私も大学生活に○○大作戦を提言したいですね。とはいえなかなか出てこなかったですね。難しいです。駅伝の度に大作戦名を考える原監督は凄いですね。是非私も見習いたいと思います。

そこで大作戦名です!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?