福岡ユタカ、及び「PINK」について

 福岡ユタカの名前が出たから「PINK」の話もする。「PINK」はバンドの名前で福岡ユタカはそのボーカル。
 司書の授業で先生が「高校生の頃好きだったバンド」と言いながら、記録媒体(レコード・CD・DVDなど)の一例としてジャケットをZOOM越しに見せたのがきっかけ。その先生にかなり信頼を置いているので、そこから特定厨さながらジャケ画とそこにあった文字の記憶だけを頼りに探し当てたらまんまとハマった。落とし穴に自分から落ちに行くアホさ。
 曲はもちろんだけど、福岡ユタカの声が良い。声という楽器として良い。言葉がなくても音が映える。それが音域と音程と言葉を持ったらもうどうしようもない。圧倒されて狂いそうになるし、敵わなさに笑いが込み上げてくる。この声が欲しい。
 最後に好きな曲のタイトルだけ書いておく。繋げられる公式のリンクがYoutubeにもサブスクにもないんだ。
「Naked Child」

2023.7.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?