見出し画像

アルファポリスでマンガの更新始めました。


○○サンガ参る!

ほのぼの、のんびりファンタジーです。


画像1


まだ更新始めたばっかりなのでページ数は少ないですが、これから少しずつ描き進めていきます。

アルファポリス漫画大賞春の陣に初参加しているので、よろしくお願いします。



久々に、マンガを描いています。それも毎日のように。

小説の更新にも慣れてきて、もう少し色々なことに挑戦しようと思っていた時に漫画大賞がアルファポリスにて開催されることを知り、思い切って参加することにしました。

参加するとスコアがもらえるそうです。そうです、インセンティブのポイント集めでもあります。

そして、マンガに興味を持ってもらえた方に小説も見てもらえるかな、という、ちょっとした期待も込めております。

本当は……マンガが描きたくなってきた気持ちを長続きさせるための、ついでだったりもするのですが(笑)


この数日間、物語の始まり方をどう変更するかを考えたりしてました。分かりやすくするには、どうしようかは毎回創作する時に悩むことです。

『レベゼロ』の修正で、次描く時は、とにかくコマ割りは少なめにしたいと思っていたんですよね。コマが少なければページ1枚描き上げるのに時間はかからない予定でいたのですが、考える時間がそれ以上に必要で、危うく間に合わなくなるところでした。

構図やセリフが決まっていたところも描き足しや描き直しをしていたので、本当にエントリーの締め切りのぎりぎりまで描いていて、結局公開が出来たのが、

23時40分。

危ないところでしたね(笑)

間に合わなかったらそれはそれで、1話分出来上がってから公開するつもりだったんですけど。奇跡的に切りの良いところまでは出来上がったので更新してみました。

この作品はかなり前から考えていたもので、何話分かはエピソードを作ってあります。アルファポリスの漫画大賞では更新追加分にスコアが加算されるとのことで、それならこのお話が合うのではないかと思いました。

小さなエピソードを1話ずつ繋げていって、主人公や仲間たちのことを知ってもらえればと思っています。


画像2

結構前に描いたこのイメージイラストを、ついに更新出来る作品へと形作ることが出来ました。

あとはこつこつ続けていくだけ。

○○サンガ参る!

改めまして、よろしくお願い申し上げます。




楽しんでいただけてますか? わたくしの作ったものたちが少しでも、あなたの笑顔になれたら。 それでもう、最高の贈り物です。