見出し画像

海外の有名大学の授業がオンラインかつ無料で!英語力も知識もUPする方法

大学生でイギリスに留学していた時に、なんでも英語ですることを意識していました。
本を読む・動画を見る・独り言など全部英語でしていたんですが、その時に英語で授業を受けられるサイトを知ったので、いくつかをご紹介しようと思います!

言語はもちろん経済や心理学、プログラミングまで受けられます😊
有料のコースもありますが、無料で受けられるコースも多く私はいつも無料で受けていました!
ちなみにDegreeをもらえるコースもあります!

以下が代表的なサイト2つです!

  • Future Learn

  • Coucera

スタンフォード大学やケンブリッジ大学のコースも、日本にいながら受けることができるんです!

日本語で開講している授業もあるので、何か新しい知識を得たい人にもおすすめです。

Udemyも英語で受けられるサイトの一つでこれは知っている人も多く、紹介している人も多いので、今回は端においておきましょう

上記2つのサイトの他にも「大学名+free course」などで検索すると無料で講義が聞ける大学もあります!

海外大学の授業を体験したい人は試しに受けてみるのもいいと思います!
学術的な話はやはり難しいので、それを体験できるのはいいですよね

もう少し専門的な英語を学びたい時も、YouTubeでは足りなくなってくるので、講義を受けることで、専門知識を身につけることができます

今回は少し上級向けの英語学習にも向いているサイトを紹介しました

他にもポッドキャストやよく観ていたテレビシリーズなども、またの機会に紹介できればと思います

So thank you for reading! Have a nice day!

いつも応援ありがとうございます:)よりよい経験をシェアするために使わせていただきます!