見出し画像

お金持ちになるにはまずお金を使い慣れること

こんにちは、しおみと申します。
私の発見が皆さんにとっても新しい視点になるように記事を書いています。

2月3月は入学や入社で引越しのシーズンですよね。私も引越しをする予定です。

それに伴って新居の契約、引越し業者を探す、不用品を捨てる、ガス水道電気の解約契約などなどすることがたくさんあります。

新居の契約にかかる金額は家賃の4倍から5倍と言われているそうです。
家賃が5万だったら20万はかかるということですね、、、。

いつもは両親が家を探すときも契約のときも引越しのときも手伝ってくれましたし、もちろん料金も払ってくれていたんです。

今回私自身が初めて1人で新居の契約をして思ったことは

お金を使い慣れてない

ということです。
お金がないのではなく、大きなお金が動くことにすごく不安があることを発見しました。
お金は使うためにあると私自身思っていて、たくさん貯めても使わないと役割を果たせません。
ですが、いざ使ってみるとこんなに一気に使って大丈夫だろうかと一文無しになったような気持ちになりました。

いつかお金持ちになりたいと思っている人はたくさんいると思います。私もその1人です。

ただお金持ちはお金を使うことに慣れていて、不安になるのではなく、上手に使うことに喜びを感じています。

だからこそよりお金が入ってくる

使うからこそまた回って自分の元にやってくる

そう考えると、私はお金を使うことにもう少し賢くなりたい🤔

これからお金の勉強をしていこうと思います。

皆さんにとって今週も喜びに溢れていますように

お読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,359件

いつも応援ありがとうございます:)よりよい経験をシェアするために使わせていただきます!