見出し画像

エコと節約生活の防寒対策❤️DIY❤️


皆様おはようございます❤️

皆様、
そちらは、大丈夫ですか?

私は、
昨日から、
25日が、ひどくなるとチャネリングで、
予想してて、

24と25日を
予定をキャンセルさせていただいてましました。

娘も、家にいます❤️

さて、

家の旦那さまは、

エコ生活をしてます❤️

旦那様が

作った作品です❤️

まずは、
一枚目の写真


発泡スチロールに
子供のマットを

貼り付けて

取ってまで、

つけてるので

家の窓は、

ペアーガラスなので、

旦那様は、
二重サッシにやりたくて

二重サッシの見積もりもしたら、
高くて、

自分で、作ると

言って

日曜日は、DIYされてます

窓から、冷氣がくるのです

なので、

お風呂のドアにも

子供のマットのシートを
貼り付けから、

お風呂には、
3枚目の写真の

銀色のシートを

お風呂の湯船ねに、
乗せたら

すぐにお湯が冷めにくいので

皆様、この
銀色のシートは、

ダイソーさんやセリアさんにあるので、

300円ぐらいで、売ってるので、

皆様、この銀色のシートは、
騙されたと思って、

お風呂にこのシートを湯船に
乗せてみてください


追い焚きも
少しでもすみますよー❤️

そして

階段に
発泡スチロールで


とってもつけて


茶色のシートもつけて
遠くから、みたら、
サッシを二重にしてるのが

わからないですね❤️

すべての窓を
木枠で、二重サッシに旦那様が作るそうです。。

エコ生活してますが

ここまで、作る旦那さまに
びっくりしますー
❤️

そして

旦那様に
24時すぎたら、エアコン。消してと言われて

朝方に
エアコンいれたら、エアコンを消してと怒られたのー

そして

ケトルは、

コップ一杯なら、
オープンレンジで、

チンしてと言われました❤️

うちは、
一軒家で、

三人家族で、

ガスは、
ガスコンロとお風呂で、
たまにつける床暖房だけですが

今月のガスの明細は、

節約してて、

6000円でした。

でも、
去年より、
高くなってるので、

私が家にいるので

お金がかかると
言われましたよ。。

顔晴れて

私は

絵を描いて顔晴れます❤️

まだまだ、エコ生活の話は

たくさんあります。

本当、凄すぎて、

びっくりですよー。

ずぼらな主婦より、
凄すぎる旦那様ですね

まだまだ、家のDIYは、続きます❤️

皆様も、
防寒対策に
窓に隙間シートや

防寒カーテン?など、
対策を
たくさんできますね。

皆様、

電氣代や

水道代や

ガス代を
節約する方法は、
いろいろあります❤️

私の家は

節約生活です❤️

最後まで、読んでいただきありがとうございます😊

ル💖ソレユウじゅんこ

画家👩‍🎨チャネラー💖

アンズコーポレーション化粧品&サプリメントアドバイザー

パステル和準インストラクター

人相学インストラクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?