見出し画像

Earth230609の世界

>1st

本来聞こえないはずのクリック音が会場に流れる。貴重な経験にテンションが上がる。久しぶりのPeicesにテンションが上がる。遂にPassioneの社長生ボーカルがお披露目されテンションがぶち上がる。この辺りから長塚さんの表情がゆるみ始める。

パキパキ魔改造Give me back my fireキターと思ったら、聴き慣れた声なのに聴き慣れないフレーズが。まさかの事態に脳が追いついてなかったけど、薄っすら残った記憶を辿るに洸さまがマイク手持ちで熱唱していた。

これは去年のセルフカバーナイトを超える神回では無いかという空気が充満し始める。演奏に戻るまでにマイクをスタンドに戻せるのか、一人勝手にハラハラする。結構ギリギリだった。

「ラスト3曲、良かったら立ちませんか?」と、長塚さんからまさかのお誘い。えーっ!踊っていいの?!ギター小僧・KAN、爆誕。ずっとずっと、ずーっと夢に見てた声を出してのYou know!

HEROISMではコール&レスポンス。このあたりから空調が追いつかなくなる。極め付けはラテン魔改造Esc。本編終わって、会場騒然。

アンコールでようやくMC。長塚さんが熱くPassioneについて語る。「今からPassione演る空気だけど、もう演ったんだよね」と、ジャックナイフ文武の容赦ない一撃。そんな彼からバンド初期に訪れた危機と、その直後に行われた大阪でのLIVEに関するエモい話が投下される。

アンコールは決まっておらず会場から曲名がちらほら上がり、リクエストを募り社長決済する流れに。社長が「それやな」となったので、saviorに決まる。初期にやってたクロージングの型(?)があるらしく、メンバー同士探り合い・思い出し合いしつつバチバチな空気のまま終了。会場騒然。


>2nd

のっけから長塚さんが「上げてこーぜOSAKA!」モード。こちとら1stで喉があったまってるので、全力レスポンス。1stと3曲目までセトリが同じ→さっきの天国がもう一度味わえることがほぼ確定→アドレナリンMAX

社長フィーチャーのタイミングも心得たので、今度は1秒たりとも見逃さない。みんなの雰囲気を察してなのか長塚さんもタイミングを指さして教えてくれた。2ndはマイク手持ちなし。

アンコールMC。1stと同じ結成初期に訪れた危機の話。プレゼンを兼ねたライブで演奏をミスり大きなチャンスを逃した。今日も本編でかなり大きいトラブルがあったけど(一度演奏が止まりかけたから同期トラブル?)、10年経てば俺たちも経験を積んで何でも対処できるようになったわ的な話。

前日、社長と長塚さんがJQさんとゴルフを回った時に「武道館でやりなよ」と言われた。初期の頃は大きいとこでやった次の日にビルボードみたいな所でやるバンドを目指してた。埋まらなかったら友達の多いJQさんに頼めば何とかなるから、初心に帰って目指そうと独り言のように決心する社長。

それを聞いて会場は熱い気持ち半分、「いや、近日中にミラージュでひとり武道館に立ちますやん」と心の中でツッコミ半分(ちゃんと自分でもつっこんでた)。そんなこんなで2ndもリクエスト制に。声も出せるようになったんだしラストのアレができるねという事でCyberspace Loveに決定。

最前列の席だったので立った時に足元のセトリが見えたんだけど、ECは本当に「未定」になってた。ラストでUmbrellaをやる予定が「天気良すぎて気分じゃねぇんだよな」とsaviorに変えた結いのおとを思い出した。

結論
配信が無いツアーで魔改造ナイト&ヒカルナイトを繰り広げるの、やめてもろて


※twitterからの転載

#WONK #Billboardliveosaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?