見出し画像

エアリアルローズ

バラを描くのは難しい・・・

難しいという言葉を使うのは業腹です
でも実際の所難しいのです
小さな蕾に巻かれている大きい花びらが
幾重にも重なりひるがえり透けて見えたり
影が色濃く出ている場所もあり。。。

沢山の事に注意しながら描かないといけません

まだまだ駆け出しの私には
デッサンで描くのは難しかったのです


デッサンではないバラの描き方

それでも何人もの先生にバラを習いました
そして沢山練習をしました
それでもなかなか上手く描けなかったのです

バラは複雑で難しくて
とてもとても思うように描けませんでした

がんばって描いては、途中で挫折することばかり・・・

デッサンだと時間がかかる上に
プロでも上手くかけることが少ないと聞きました

「なんとかデッサンをせず簡単に、
誰でも描けるバラの描き方はないか」と

ずっと考えていました


できあがったのは簡単に描ける方法


画像1


子のバラは、デッサンをせずにパステルで描いています


エアリアルローズという、私が編み出した
講座でお伝えしているバラの絵です

描き方のコツはありますが

だれでも描ける描き方です
実際に絵を描いたことが無い私のママ友達に
モニターになってもらったら
綺麗なバラを描いてくれました

しかも2時間で!

画像2

描いた事のない人がバラを描ける

とっても楽しいお絵描きタイムです^^


エアリアルローズ講座

だれでも簡単に描けるバラ講座として

エアリアルローズを立ち上げました

私のホームページです
こちらに詳しくありますので是非見てくださいね

画像3

塗り方によってはリアルな塗り方もできます


楽しい時間を過ごすための

楽しい手習いのお教室

「パステル空のさんぽ」

是非見てくださいね


せいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?