見出し画像

Zoomでの会話表現

 オンライン会議での言葉遣いや表現は、対面の会議でのそれと色々変わりますよね、というのは身近でよくある話。

 ただ、一個気になるのが画面共有する人が変わるときの言葉です。

 例えば、ある人が画面共有をしながら議事録を書いているとき。

 もっときれいに議事録を書ける人や、今から資料を使ってプレゼンするよという人が現れて「画面共有奪いますね~」と言う。

 別に仲のいい人とか知り合いとかに言われるなら何も思わないけど、初対面の人や初めて組むグループでこの言葉がでると、ちょっと嫌だよね~。

 でも、貴様の魂と引き換えならいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?