見出し画像

新宿シネマカリテ 6月3日

ミニシアターを回ろうと思って記念すべき1回目だったから、映画も見たいものがいいなと思ってすごい調べてここにした。オンラインでチケット買えるから、ちゃんと2日前くらいに買って、その日が映画ファンサービスデーとやらで1100円で見れるのがわりと嬉しかった。
新宿駅のJRの出口すぐのあのでっかい階段降りて、左に行って3個目くらいのビルの地下にあるミニシアター。階段途中に次回作のポスターあって、まだ今日のも見てないくせに次見るもの考えちゃった。
内装は品のある落ち着いた感じで、5.6人が開場するのを待ってた。
誰にやねんって感じやけど、「ミニシアターはじめて感」を悟られたくなくてすました顔でチケット発券したけど、その時の音がすごい静かでチケット出てきてるの気づかなくて、店員さんに教えてもらって秒で慣れてないのがバレてしまった。監督コースの友達がここのことをカリテって呼んでて私もそう言えるような通になりたいなって思ったのを思い出した。
受付兼売店みたいなところでポップコーンが売ってあってキャラメルを買った。ちょっと値段忘れっちゃったけど、安かったことだけ覚えてる。私は映画館ではチョロス派だけど、キャラメルしっかりで美味しかった。このくらいのサイズがちょうど良くて好き。
さあシアタールームに入ろうと思ったら、扉の目の前に自販機があってまんまと飲み物も買った。お菓子の自販機もあった。次公開される映画のパネルがどでかく置いてあって、その真ん中がくり抜かれてて、水槽に魚が泳いでた。可愛いと思ったけど、水槽が先でそこに看板を置きたくてくり抜いておいたのか、看板が先で映画に合いそうだなと思って水槽を置いたのか分からなかったから、その映画が終わった頃にまた来て残ってるか確かめようと思った。水槽が先だといいな。魚の気持ち的にも。
シアタールーム入って、座席は赤いソファみたいで座り心地がすごい良かった。大変な偏見で申し訳ないんだけど、椅子とか良くないイメージだったから全然普通やんって驚いた。でも私、尾てい骨すぐ痛くなっちゃうから、最後の方は痛かった。
上映時間が始まると学校のチャイムが鳴ってて、それがすごい掴まれた。とても好きだった。始まるからって電源消してた携帯すぐ再起動させて、そのことメモした。
ソーシャルディスタンスで、一個飛ばしの座席やったけどそんな状況でここで集まってる私たち凄ってなって、まあ、話したりしたわけでもないけど、この関係素敵だなって思った。
映画は「音楽」を見たんやけど、結構映画学科の友達が見てて、気になってたやつでおもしろかったな。最初に相応しかった。
終わって階段登って、ここ新宿やんって思い出した。階段の演出にまんまとかかってしまっとった。

終わり

新宿シネマカリテ
所在地 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビルB1F
通常鑑賞料金 一般1,900円 学生1,500円 他
割引情報 毎週水曜日 映画ファンサービスデー 1,100円
     毎月1日 ファーストデー 1,200円 他
売店 あり
自動販売機 あり

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?