見出し画像

大相撲夏場所の感想


昨日で、大相撲夏場所が終わってしまいました。。


幕下の阿炎は、全勝優勝を決めて来場所の関取(十両)復帰は確実なようです。


素行不良なイメージがしっかりついていますが、これからも真面目に頑張って欲しいです。


十両は宇良が優勝し、来場所の幕内復帰を確実に!本当に嬉しいです!!膝の手術を2回し、どれほどの努力をされたか…幕内でも「業師」として暴れてほしいです!おめでとうございます!!


そして、幕内は貴景勝との優勝決定戦を制し、照ノ富士が4回目の優勝を決めました!おめでとうございます!!


本割で貴景勝に負けたときは、ヒヤヒヤドキドキしました。まさかこんな展開になるとは、ビックリ。


独走かと思われていましたが、終盤に反則負けがあったり、軍配差し違えがあったり。精神的にはかなりキツかったのではないか?


私なんかが想像するより、ずっとずっと強い精神力を持ってその日の一番に挑んでいるんだな。


次は綱取りの場所になるけど、いままでと一緒じゃダメなんで更に努力するとインタビューでおっしゃっていて、感動しました。相撲にかける強い想いがしっかりと伝わってきました。


来場所もしっかりと応援したいと思います!


やっぱり相撲は面白いな。千秋楽はリアルタイムで観戦することができて本当に良かったです。


来場所も、みどころがたくさんです。しばらく寂しい日々が続きますが、15日間の戦いを終えた力士の皆さんは、ゆっくり体を休めて欲しいなと思います。本当にお疲れさまでした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?