見出し画像

90円でうま辛鶏白湯麺(大盛)を食べた話

GOTOEATにはまっているA実です。
昼と夜をすべてGOTOに費やして、朝は基本食べない、という生活で、食材を一切買わなくなってしまいました。
せめて不足しがちなお野菜を取ろうと、野菜だけでも作り置きしておこうと思っている今日この頃です。

11月のGOTOログを書こうかな、と思いつつGOTOTRIPの山梨書きあげてから~と思っていたらテンション上がるお昼ご飯に出会ったので、思わずnoteに書いてしまいました。

だって90円ですよ!しかも美味しかったの!しかも大盛(なめてたらまじで大盛だった)!
ということで、本日90円で食べたうま辛鶏白湯麺(大盛)の話をさせてください。

最近GOTOは一休とホットペッパーの両刀使い(言い方)なんですが、一休が付与1月後なのに対し、ホットペッパーは1週間で付与されるので

「1週間、毎日ホットペッパー使ったら、翌週からひょっとして毎日ポイントが付与されてお得なのでは?」

と思い11月頭から怒涛のGOTOEATをしています(11月上旬のまとめで後で書こうと思っていますー)※後日書いたので置いときます↓

そして本日、ホットペッパーで「ポイント500円」を事前に使う、にしてチェーン店のとりいちずさんにお昼の予約していってきました。

ランチのメニューみてみると

画像1

おやすうい!そしてネットで調べていた時にはよだれ鶏定食か薬味ポン酢でか唐揚げ定食にしようとおもっていたのに、旨辛白湯鶏麺に惹かれてしまいました…。

「ランチのこういうところの麺って意外とひかえめなのよねー」
「わかるぅー。ちょっと物足りなく感じちゃったりねえー」
「そうそう、乗ってる具材も申し訳―みたいな程度でね」
「あ、まって、👆に麺大盛無料って書いてあるわ」
「やっだー!そしたら大盛にしちゃおうかしらー」

という脳内会議を経て、旨辛白湯鶏麺(大盛)を注文。

画像2

あれ?

画像3

サイズでっかくね?あと具も写真より多いくね?写真逆詐欺みたいな?
しかも麺は食べ応えのある太麺…!なんですって!これで590円とかマジで言ってるの!?とりいちずさん大丈夫!?
A氏、初めて行くお店のPLを思わず心配してしまう。

美味しかったので、大盛でも無事完食。満足いっぱい。次からは普通にしよう、と心にきめつつお会計…

店員さん「90円です」

そうだった。GOTOのポイント500円つかったからお会計90円なんだった。

画像4

コスパ良すぎじゃないですかね。
めっちゃ美味しくて食べ応えあって、90円ですよ!
しかもぺいぺいで払ったから1円付与される。
つまり89円!?

…GOTOおそるべし。

と大満足でお昼を食べ終わったテンションでこのnoteを書きました。
とりいちずさんチェーン店であちこちにあるので、是非!おすすめ!
1週間して戻ってきた500円をまたとりいちずさんに使ってもいいって思ってるくらいに大満足なランチでした♡

******************************
ツイッターもやってます💛
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
面白いなあ、と思ったらスキしてくださるとうれしいです!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!