見出し画像

初めての隕石アクセサリー

占星術鑑定士の宇宙野マリアでございます。
毎日占いアプリ「Chapli」で、占いのお仕事をしています。

前回は「隕石アクセサリーを扱うセレクトショップで働いてました!」というお話を書きました。


今回は、その続きです♡

初めての隕石入りブレスレット

パワーストーンを信じていない私が、どうして自ら売るほど隕石を好きになったのか。当時を想い出してみると様々な要因が考えられます。

・お客さまが、隕石の効果を実感してお店に報告にくる。
・仲の良いスタッフが、購入してから嬉しそう。機嫌が良い。
・神秘的で妙に気になる。

もっとも影響が大きかったのは、隕石を扱う女性デザイナーさんと直接交流をするようになったからでしょう。
とても素敵な年上女性に強く惹かれ、親しくなるうちにパワーストーンのブレスをひとつくらい作りたいと考えるようになったのです。

とはいえ、パワーストーンを信じていない私です。デザインも石も割とどうでもよく(ひどい)、石の種類よりも好きな色や雰囲気で選んだビーズの中にゴールドで加工したギベオン隕石を一粒だけ入れていただきました。

ギベオン隕石は一粒でも数千円しますので、当時の私にとっては十分高価な特注品。「効果を感じたら一粒ずつ増やしていこう!」そんな楽しみを思いついたりしていました。

購入してから数日後、私にとってインパクトのある出来事が起こりました。

実は隕石を購入する頃、私には切望していたひとつの願いがありました。ですのでその願いが叶うなら「隕石パワーを信じよう!」そんな風に考えワクワクしながら隕石入りブレスを購入したように思い出されます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?