地元にクソマナーの悪いreバースのプレイヤーがいる話

ただの愚痴です。よろしくお願いします。

前にreバース褒める記事に書いた時にうちの地元のreバースガチ勢くそマナー悪いって話したじゃないですか。今日はそいつの話をします。

今日はすいちゃん欲しくてしゃーなしでプレミアムショップ大会出たんですけど、相変わらずマナー悪かったので、愚痴と煽りです。

彼、霜月って名前で活動してるんですけど、僕らとのファーストコンタクトはWGPでした。

自分が推しの大空スバルちゃんの大人気企画「視聴者分の1を探せ」っていうすごいリスナーを探す企画があるんですけど、ワイが「reバースwgpで優勝したら投稿できるやん!」というノリでwgpの店舗予選行ったんすよ。

んで、そこで霜月って奴がいたんですけど、これが我々と霜月のファーストコンタクトです。彼はリフ軸ホロライブって無限回復デッキ使ってて1回戦目で40分(→訂正:20分)使いやがったの。これは別にいいんだけど、この後に別の店で公認大会あるんすよ。ワイはそっちも出たくて、さっさと終わらせたかったので防御捨てたアグロデッキ使ってさっさと殴り殺してもらうか、ループ入ったら投了かなーと思って戦ったら霜月のやつ、回復7枚素引きやらかして負けたんですよね。で、既にその時点でまー、怖いこと怖いこと。

負けた後「除去ホロライブなら勝ってた(なお、ワイのアグロデッキは除去20枚程あります)」「デッキ見てから変えただろ」などとすげー愚痴愚痴言うんですよ。爽やかなワイはにこやかに「君が回復引きすぎただけやで」と返しましたが、まー愚痴愚痴言うんですよ。友人も「あいつマナー悪いねー。負けるの嫌なら将棋でもやってろ」とボロカスに言ってました。草。

んで、次はホロライブのタイトルカップでその友人に負けたらしく、そこでも愚痴愚痴言ったらしく、友達は「俺は二度とreバースの大会出ないわ、霜月うざすぎ」と宣言しました。彼はタイトルカップ予選を全勝で抜けた後、宣言通り決勝大会に出場しませんでした。ということで、名古屋のホロのタイトルカップ決勝3人だったの霜月のせいです。名古屋のホロライブのタイトルカップで棄権した奴がいたことを不快に思われた霜月以外の方がいたら、僕が代わりに謝っておきます。ごめんなさい。

んで、霜月との次の邂逅が普通の店舗大会だったんですけど「すみません、パートナーこれでいいですか?」とWIXOSSのカードを提示されました。拒否ると愚痴愚痴うるせえ読みでいいよとは返しましたが、ほとんど面識のないワイに対して、一応真剣勝負と銘打たれてる店舗大会でパートナー別ゲーのカードでいいですか?はさすがにどうなん?と。ちなみにさんばかだったんですけど、馬鹿なのは霜月だなと思ってました。

んで、本日も当たったんですけど、彼は霜月の名を捨ててました。彼の新たな名は「賭場ハッピー」。もちろん晴れる屋スリーブです。お前の頭がハッピーなんだよ。

そして、今回はパートナー別ゲーのカードでもいいですか?と聞いて来なくて、お?少しは成長したか?と思ったのもつかの間、置かれたパートナーが

成海瑠奈 のパートナーの右上に9800円の値札貼ってる

というとんでもないパートナーでした。いや、さすがに俺もトモハッピーも成海瑠奈も擁護する気はサラサラないんですけど、

りばあすの青役としてreバースの普及に貢献していただいた声優さんの右上に9800円の値札を貼って遊ぶってのは流石に違うんじゃないですか?これ、僕だから良いんだけど、りばあすの世界観を愛するフォロワーの人とか見たらキレるワンチャンあるやろこれ。

ちなみに、値札はカードラボのもので、手書きで9800円って書いてたんですけど、カードラボさんは値段付けて遊ぶために無地の値札シールを配布してるんですかね?そんなサービス聞いた事ないっすね。どこから入手したんでしょうか?俺もレッドデーモンズドラゴンに250円って値札貼って遊びたいんすけど。

ちなみに今日は普通に4ヒールされて負けたので、愚痴愚痴タイムはありませんでした。ありがたいっすね。

以上、愚痴でした。

まー、ちゃんと補足しておくんですけど、名古屋のreバースプレイヤーって基本めちゃくちゃいい人なんですよ。ちゃんと初心者来たらフォローしてたり、ちゃんとreバースのプレイヤーとして真剣に勝利を目指しつつ、reバースの人口を減らさないように最低限のことはやってるの。これはマジ。で、マジで霜月だけずば抜けて態度悪いの。この結果どうなると思います?名古屋全体がマナー悪いやつとその身内になるんですよ。多分知らん人から見たらワイも霜月の身内に思われてるかも知れません。勘違いしてる人いたら少なくとも僕は関係ないので認識を改めてください。

終わり。

※この記事は霜月を誹謗中傷する意図はなく、また霜月杯の開催に対して悪意を持って不利益を被らせる意図はありません。


3/9追記

隠すくらいなら初めから貼るなって。店員が止めた説もあるけど

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?