見出し画像

【コナンTCG】緑単平次和葉デッキ解説【無料】

お疲れ様です。まみやながつです。
今日はコナンTCGの緑単平次和葉の解説です。

デッキ内容

初日なので構築あまあまですが、これです。

やりたいことはシンプルで
先手3ターン目、後手4ターン目にファイル8の状態を作ったら

プレイ権消費でSR8平次→ネクストヒントから SR和葉 適当な6レベル 和葉ァ!と繋げて動きます。後手ならここにサポートの推理で証拠+2

です。基本的に平次はコンタクトされるとAP+1000されて8000となり、素で倒せるキャラがほぼおらず、その上でレベル8とSRの赤井、安室の除去対象外です。
この平次を倒せるキャラがほぼいない上で、数少ない対策となる、スターターのレベル8の手札1枚リムーブでAP8000以下リムーブやレベル5のAP8000以下リムーブイベント、SR怪盗キッドの上から維持を狙える和葉ァ!で次ターンも平次で暴れて事件解決を狙います。
展開をファイル5で止めている理由としては次ターンにレベル7の迅速平次を絡めた展開ができ、引きが良ければもう一度レベル8平次ギミックを展開できるかもしれないからです(普通無理です)。
また、この構築はこれを狙うことに全力の構築をしました。
SR2種が揃わなかった場合、相手のSRに対処するカードが入っていないので、潔く負けるしかないです。その代わりわかりやすさに全振りしました。
カードゲームに慣れていて丸く取りたいならどこかを削って平時の洞察力やレベル8平次を積むとと良いかなとは思います。

そんな感じー。終わり

5/11追記
レベル3平次抜いて、平平次の洞察力詰んだ方が強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?