見出し画像

私を裏切ったな…メガシャキーっ!

8:30に起きて←これはものすごい早起き

今日は兄家に行くのに持ってくパスタを作る。
と言ってもただパスタの素を茹でたパスタに混ぜるだけな。

普段10:00〜11:00まで寝てるような私が(本当は11:40とかまで寝てる日もあるけど)ムリに早起きするのは、その後のよくない流れを作りやすいと思うね。

実際につらかった…つらいけどやっぱり人としてちゃんとした時間に寝て、ちゃんとした時間に起きた方がいい。

大切なことを学びましたね…兄家で遊んだ後はいつもみたいに一人で映画を観に行ったけど、私は今日みたいに眠気が残る日はたまにメガシャキを飲んだりする。

映画上映中の眠気覚まし用。

これさえあれば安心だと思ってたら、今日はメガシャキを飲んで数分後に完全に寝落ちした。

メガシャキの役立たずが…私は働いてた頃に毎日4本くらいメガシャキを飲む生活を送っていたんだけど、あの日々の中で抗体でもできてしまったのかな。

ともかく久々に映画館で寝落ちだ。

オランザピンでかくなったせいかな〜!?

いや早起きしたせいか…うう、楽しみにしていた映画で寝落ちするのは…メガシャキを飲んででも回避したいほどつらい!

この前なんか2本続けて観れたのに…まあそういう日もあるか。

それに今日はポイント鑑賞の日だから特にロスしてないから。

ポイント鑑賞じゃなくても寝落ちはするけども。

パスタソースをよく買ってきて、何か食べたい時は一人でそれを食べていたりするけど、カルボナーラとかペペロンチーノとか自分で作って家族に振る舞えるくらいになりたい欲がある。

姪と甥に読み聞かせる絵本もそのうち年齢が上がってきて、それに伴って読み聞かせの難度も上がってくと思うんだわ。

むかし小学校に読み聞かせのプロのおばあさんがやってきて、熱の入った読み聞かせをしたことがある。

最終的にああいうところまで到達するとすごいってわけね。

この前YouTubeで冷やし中華作る動画見てたら食べたくなったから、今日は晩ごはんの時に即席のやつを作って食べた。

やはり夏は冷えた麺が至高だよね。

絵日記新刊❣️
☆をくれーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?