見出し画像

エクストリーム朝

最近は寝覚めが早い。

今日もなんか…5:00くらいに目が覚めたんだけど、そういう日ってどうすればいいんだろう。

「エクストリーム朝」を過ごすべく、そこから学校やら職場に行くまでの時間を有効活用しようとしてた時期もある。

日中はどうせ自由時間などないのだから、この自然発生した朝の時間を無駄にはしない、そういうつもりだった。

東京で暮らしてた時、朝に目が覚めてしまった時は近くの神社まで散歩したりしてた。

職場自体が狂っていたので、平穏を得るためには職場を離れるしかないんだけど、当時の私には自分の意志でそうすることができなかった。

今の私は朝起きるたびに、何にも縛られてないことを理解し直して、なんとも言えない心地に包まれる。

羽のように心と体が軽くなる一方で、どこにもいけないような気もする。

なんでもできるのになんにもできない。

ニートというのは休日が世間一般と被ると、少し過ごしづらくなる。

図書館に行っても映画館に行っても人がたくさんいるし、車を運転してる時も渋滞に巻き込まれそうになったりで、年中日曜日であってもお盆の前ではただの人なのであった。

朝起きたらまず体重を測る、よく忘れるけど。

運動すれば体重は落ちるって思ってたけど、運動しても増えるし、運動しなくても減るような時もある。

ついでに歯医者さん通いももう少し続く…また銀歯を外して、銀歯の裏にあった虫歯を治療して、再度銀歯を作るのだ。

私がダラダラしてる間にも親はボケるかもしれんし、飼い猫たちはもうそろそろ寿命だったりする。

そういうところまで来て、改めて生まれたばかりの甥と姪は希望だと感じる。

私はまたいつか絶望するかもしれない、けどそれは今じゃない。

既刊もいつも通り0円だよ〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?