見出し画像

日記:負の感情の波

ここ最近は負の感情の波がやってきてる気がします。

ここいらでひとつでっかい花火を打ち上げたいね。

新刊お楽しみに。

漫画は描くと疲れるけど、文章は書いても疲れないしスッキリするみたいな生き物になりました。

文章ってスマホ画面をスイスイするだけでできるから漫画みたいに最大火力を出す必要がない。

そんな根性だからこんななめた文章しか書けないんだ。

私の漫画は…私の漫画とはなんぞや。

私の文章とは。

文章を書く前にストレッチする習慣があったんだけどここ数日それもできてない。

ありとあらゆることに対して無気力になってきた。

はたして本は出せるのか…もう一度情熱の火をつけたい。

2年前の今頃の私は自分自身に深く絶望していたようだったけど、今は、今の私はそれすらもない。

私が車の運転に復帰するための行動を起こし始めたことで、私の中でなんかのスイッチが切り替わった。

もう私は、この怪我を言い訳にしない。

車の運転は健康な人がするものだし、私も自分がもう健康なんだって認めてあげてもいいんじゃないか。

肩の可動域とか握力とかがダメだから、肉体労働は避けるとしても。

リハビリが終わって、それまでかかってた治療費が浮く。

現在、その分が歯医者さん代になるという事態になってるけど、それもそのうち落ち着く。

今日なんかは起きても全然元気が出なかったから、そのまま午前中はずっと寝てた。

午後は母と吹奏楽団の演奏を聴きに行ったりしてた。

昨日もそんな感じだった…私自身が受動的すぎて何も楽しめてないように思う。

今日なんか自由席だって知らなかったから会場入ってしばらくうろうろすることになったり、結果的に最後列の端に座ると、映し出されている映像が切れてしまったり。

付け加えるとそういう席らへんに座る人たちの一部はマナーがダメダメだったりでげんなりとする。

なんで私はこんなにも吹奏楽に興味がないんだ?

音楽そのものは好きな気がするのにね。

負の感情なんかに敗けたくない。

明日は正の感情を取り戻すことを目標にする。

既刊もよろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?