見出し画像

もうぜったいお財布を、引っ掻いたりしないよ

本当に何年使ったのかがあんまりわからないお財布が引退する。

そして新しいお財布を迎えましょう。

先代


2018年にはもうこの財布だったはずだから、少なくとも6年以上使ってる…。

ところで「メンタル」って言葉は『私に気を遣って欲しいです』みたいな意味合いが感じられてあんまり好きじゃなかったりする(←完全に個人の意見です)。

だからいつも「精神的に」って日本語で言ってたりするけど、そんなことは、かなりどうでもいいのであった。

メンタリティ的にギリギリだった私は、ポケットに入ってた、この革の財布をたくさん引っ掻いた。

それと小銭入れの部分が、構造上小銭が端の方に入り込んでしまって毎度取り出しづらかった。

レジでこうなると、レジの人とか後ろの人とかを待たせる気がして焦ったね…だから今回、新しい財布を選ぶ基準はこうだ。

◯ポケットに入る
◯小銭を取り出しやすいかどうか
◯かわいさ
◯あと予算は約1万ということで

やっぱり行きつけのショッピングモールの革製品のお店に行きましょう。

本当は前回行った時、かわいいの見つけてたからね。

やはり私はカステルバジャックのセンスが好きだ。

そうすると安くても15000円くらい…でも長いこと使うものなら…同じような構造でも、デザインとかカラーリングで色々あった。

全体をジッパーで閉じれるやつがカッコよかった。

母上が一緒じゃなかったらもう20分くらい迷ってたと思うけど、適宜「これがいいんじゃない?」とか言ってくれるので、一部セールになってるコーナーから選んだ。

これはカステルバジャックが私に歩み寄ってくれてるんですよ…そしてオーディションを通過したのがこいつだぁ〜!!!


すごい…箱に入ってる上に、それが紙袋に入ってる…。

(↑生まれて初めて高級品を見た人のリアクション)


かわいいなおまえ〜!!!

そうですよ栗がいつも持ってる物ならかわいくないとさあ!!!

小銭入れをご覧ください。


折りたたみ式でガバッと開くようになってる。

ココが大事!

もう何回か小銭出してるけど非常に快適です!

20%セールだったからね、12000円で済んだ。

これでよそ行きの時のバッグとお財布、どっちもカステルバジャック。

カステルバジャック連呼してるけど、このブランドについては何一つ知らない。

デザインだけで選んだので。

それにしてもかわいい。

もうぜったいお財布を、引っ掻いたりしないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?