見出し画像

なんにもできないウェーブ

何もしないで一日が終わっていくことになんとも言えない恐怖を感じ、何かしらのイベントを強制的に…強迫的に挿入する習慣がついているかもしれない。

それもせずに一日家でのびのびしてる日もあるけど、一日家でゴロゴロしてるやつが心まで休めているかというと、ニートは休むのが下手なので、あと家からずっと動かず、何の変化もないのはこわい。

しかし最近体の調子が、もともと変なんだけど昨日今日はほんとに眠い。

眠いとあれだなあ、寝たくなるんだけど、昨日は精神科に行くために「頑張って」早起きして8:00くらい?

それでも全然寝足りないから家に帰って二度寝、そして今日は10:30近くまで寝ていたはずなのになお眠気が残る…なぜなんだ…こういう時のための「メガシャキ」を買っておいたので午後になって飲んでみた。

働いてた頃は散々お世話になったメガシャキ。

飲みすぎて効力が薄れてしまい、飲んでも意味ないのに飲み続けたメガシャキ…メガシャキが効かなくなってからは眠眠打破に頼ったものの、マズすぎて本当に…
職場で聞いた話では、強強打破(眠眠打破シリーズのトップにいるヤバい眠気覚まし。マズすぎる)を1日に5本くらい飲んでた先輩もいたそうなのだけど、私はそうなる前に限界が来て、職場から逃げ出して以降、こういう眠気覚ましシリーズは頼ってこなかった。

その後映画館でよく寝落ちすることを避けたいと考えた私は、直前にエスプレッソを喫茶店で飲むことにしたのだった。

今考えるとメガシャキでも買った方が安上がりだし効果もあると思うけど、それらのドリンク類を頼ることを無意識に避けてしまっていたんだ。

関わりたくなかった…しかし今日はメガシャキを飲んでもシャキッとしない。

なんとしてでも寝落ちを避けたい私は薬局でリポビタンDを購入、映画館で視聴直前に飲んだ。

見事寝落ち回避に成功!

よくできました…!

梅雨入りしたからなのか、眠気が引かないのはなんでだ。

睡眠薬が2ヶ月前にデエビゴとかいうのに変わったから?

つくづく映画との相性が良くない。

一日中寝て過ごしたい自分と、それを回避してなんとしてでもなんらかのイベントを入れたい自分と、もっと家にいて粛々と家事をするべき自分と、出費を控えたいのとお金使いたいのと、映画を観たいのと観たくないのと、普通に生きてる人たちは大変だなあ。

なんかうまくいかない…

絵日記〜無料❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?