見出し画像

告白

新しい風を吹かせる必要がある。

最近なんかのゾーンに入って、朝が来るたびに何か仄暗い気分になって、何もしたくないのにどうすればいいのかわかんなくなるし、どうすれば、どうすれば私は納得できますか。

私がしでかしたことについて告白します。

私が働いてた頃とてもお世話になった上司(シェフ)から電話がかかってきて、私はとても電話に出ることなんてできなかったので、そんな勇気はなかったので震えてる電話を直視できず放置した。

こんな現状伝えられるわけない。

私のことなんて忘れてくださいよ、なんで今電話なんてかけてくるんですか。

数日後にまたシェフから電話かかってきたからそれも放置。

そして私は、シェフを着信拒否にした。

すみませんでした。

でもこれで愛想つかしてくれるでしょ。

今日は専門学校のグループラインで担任の先生が「卒業から5年経ちましたね。同窓会しましょう。」と言い出して今まで止まってたグループラインが活発に動き出した。

私は恐ろしくなってすぐにクラスラインを抜けたのである。

逃走ですね。

私だからなー。

こうだもんなー。

私が入ってるグループラインっていくつかまだ残ってて、大学の頃の授業とかクラブ活動のやつとかまだ当時のまま放置してあるんですよ。

だらしないことなのかもしれないけど、これを全部抜けてしまったら私は本当にひとりぼっちになる気がして、寂しくていまだに抜けられないんです。

ラインつながってさえいれば連絡は取れなくもないんだけど、大学の友達、私の顔とか覚えてんのかなー。

覚えてないのが自然なんですけど。

大学にいたの1年半だけだし。

私が車運転できるようになったらまた連絡とってみようかなー。

私のような人間はこういう生き方をすることになるのだな。

みんなとかシェフに顔を合わせられる日ははたしてくるのか。

今生ではもう不可能なんじゃないか。

やってしまったことを後悔した方がいいのか?

私は、今の私はもう後悔とかそういうものを通り越して、全て受け入れてしまっている。

でも学校の友達に会うのはとてもむりだ。

後悔してないだけじゃ駄目なんだ、ちゃんと正しく生きていないと社会に出ていくことはできない。

すげー当たり前のことがわかった。

既刊もやたらしぶとく配信中〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?