『旅に枕す』 【音楽プロジェクト おそらのひつじ・オリジナル曲】

「人は誰でも異世界へ行ったり来たりしています。
どこへ?はて、思い当たりませんか?
それは夢の世界。荒唐無稽、七転八倒、気分爽快、焼肉定食。
失礼、欲望が漏れ出ました。
夢の中は自由な世界。欲するままに生きられる世界とこの世界を繋ぐのは枕。
どうぞ素敵な旅をお楽しみください。」
(文 黒井羊太)

☆お題【柵、枕、時計】
今回のおそらのひつじは、風宮様
https://twitter.com/tw_kazamiya
より、お題を頂きまして、制作を行いまいした(゜.゜)!
風宮様は、写真や小説などで活躍されていらっしゃるクリエイターさんで、今回は動画にお写真を3枚(時計2枚と柵1枚)も使用させてもらいました( *´艸`)
改めまして、風宮様、素敵な創作の機会を下さいましてありがとうございました( ;∀;)
風宮様の作品は下記リンクや、ツイッターなどでご覧いただけますので、宜しければみなさま、ぜひ足をお運びくださいませ(*^^*)

【風宮 雅俊先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%c9%f7%b5%dc%a1%a1%b2%ed%bd%d3


☆【音楽プロジェクト おそらのひつじ】について

 ふと、音楽が空から降ってくる。聞いた事がないけれど、何故か聞き馴染みのある音楽。
 おそらを飛んでるひつじから降り注いだメロディ。その羊は見る事は出来ず、聞こえるだけ。
 朝起きたら、一人歩いている時、眠る前。どんなときでもきっと現れますよ。(文 黒井羊太)


☆【おそらのひつじ】は以下の三つの成分で構成されております。

そら:空乃千尋 https://twitter.com/soranochihiro

作曲担当。「今回はおそらのひつじ初の試みとして、メンバー外の方からお題を頂いての制作を行いました(゜.゜)! いつもとちょっと違う雰囲気をお楽しみいただけたら幸いです(*^^*) 黒井さんの作詞から、サビの辺りでどこか浮遊感が出る感じになったらいいなと思って、メロディを紡いでみました( ..)φ そうしたら人野さんが編曲で不思議な世界観を彩ってくださったのです( *´艸`) さぁ、みなさまも枕に埋もれて異世界へ参りましょう(゜.゜)っ」

の:人野かどで https://twitter.com/ojigisou4106

編曲担当。「今回も楽しく楽器をバコバコさせていただきました笑 この歌詞の世界観を曲に落とし込むのに随分時間がかかりましたが、自分の音楽の世界観がまた広がっていった気がします!」

ひつじ:黒井羊太 https://twitter.com/kurohitsuji2015

作詞担当。「今回はお題を頂いての作詞でした。普段小説ではやっているのですが、作詞となると勝手が異なりなかなか苦戦しました。
こっそりひっそり色んな裏テーマなどを設けて遊んでおりました。一つはたぶんすぐ分かると思います。もう一つは…夢と言ったら?思い当たったらコメントください(笑)」

 ちなみに、黒井さんと人野さんは小説も書かれています。お二人の作品が気になる方は、以下のリンクを覗いていただけると嬉しいです。

【人野かどで先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%bf%cd%cc%ee%a4%ab%a4%c9%a4%c7

【黒井羊太先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%b9%f5%b0%e6%cd%d3%c2%c0

ニコニコ動画ヴァージョン(人野さんのアカウント)は以下です。
https://www.nicovideo.jp/user/99130407/video?ref=pc_userpage_menu

 ご覧くださいまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?