『森の明かり』 【音楽プロジェクト おそらのひつじ・オリジナル曲】

「誰も見ていない場所。誰も入った事のない場所。
そんな場所が広いこの世界では幾つもあります。
誰に何を言われなくても葉をつけ、花をつけ、生きている存在がいます。
誰に見られなくても、生きているのです。」
(文 黒井羊太)

☆【音楽プロジェクト おそらのひつじ】について

 ふと、音楽が空から降ってくる。聞いた事がないけれど、何故か聞き馴染みのある音楽。
 おそらを飛んでるひつじから降り注いだメロディ。その羊は見る事は出来ず、聞こえるだけ。
 朝起きたら、一人歩いている時、眠る前。どんなときでもきっと現れますよ。(文 黒井羊太)

☆【おそらのひつじ】は以下の三つの成分で構成されております。

そら:空乃千尋 https://twitter.com/soranochihiro

写真担当。「ダンス担当の空乃です♪\(゜.゜)/♪いえ、本当は写真担当でした……。今回は作詞作曲はお二人にお任せして、一人高みの見物……。く、首になった訳ではないはずですので! 森の中、木々の葉っぱを透過してくる光の美しさが好きです。皆様にもそんな光が届いてくださいますように。」

の:人野かどで https://twitter.com/ojigisou4106

作曲担当。「写真から曲を考える、稀有な体験をさせていただきました。サビというサビをあまり意識させない構成にして、曲全体に中毒性が生まれないかと実験した作品でもあります。(最近人気出る曲ってすごい複雑怪奇な構成のもの多いですよね怖い)楽しんでいただけたら幸いです。」

ひつじ:黒井羊太 https://twitter.com/kurohitsuji2015

作詞担当。「作詞担当の黒井です。空乃さんの写真、人野さんの音楽からこんな歌が空から降ってまいりました。お楽しみいただければ幸いです。
今回はちょこっとお遊び要素。どこかで聞いた事のある話が出てくるかもしれません。美しい写真と音楽とともに、想像を巡らせてみてくださいな。」

 ちなみに、黒井さんと人野さんは小説も書かれています。お二人の作品が気になる方は、以下のリンクを覗いていただけると嬉しいです。

【人野かどで先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%bf%cd%cc%ee%a4%ab%a4%c9%a4%c7

【黒井羊太先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%b9%f5%b0%e6%cd%d3%c2%c0

ニコニコ動画ヴァージョン(人野さんのアカウント)は以下です。
https://www.nicovideo.jp/user/99130407/video?ref=pc_userpage_menu
 ご覧くださいまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?