『キンモクセイ』 【音楽プロジェクト オ空の羊・オリジナル曲】

「キンモクセイ。薫り高い、秋の代表的な花ですね。でも私たちは本当にあの花について知っているのでしょうか? 隣の人の心のうちなど、分かるものでしょうか? 彼女の心を、人生を、どうか理解してください。」
(文 黒井羊太)

☆【音楽プロジェクト オ空の羊】について

 ふと、音楽が空から降ってくる。聞いた事がないけれど、何故か聞き馴染みのある音楽。
 オ空を飛んでる羊から降り注いだメロディ。その羊は見る事は出来ず、聞こえるだけ。
 朝起きたら、一人歩いている時、眠る前。どんなときでもきっと現れますよ。(文 黒井羊太)

☆【オ空の羊】は以下の三つの成分で構成されております。

オ:オジギソウ https://twitter.com/ojigisou4106

編曲担当。「編曲も3曲目になり、楽器にこだわってみようと色々試しております。演奏したことの無い楽器が奏でる音は新鮮で、胸に残ります。この新鮮な構成が、皆さんの胸に刻まれる音楽を作れていますように。」

空:空乃千尋 https://twitter.com/soranochihiro

作曲担当。「何か美味しそうな匂い……。それが第一印象でした。名前を知ったのはずっと後で、姿を拝んだのはつい最近になってからでした。お風呂場で思いつくまま適当に口ずさんでみたメロディを、まさかこんなにも美しい楽曲に仕上げて下さるとは……。お二人の手腕に脱帽です。」

羊:黒井羊太 https://twitter.com/kurohitsuji2015

作詞担当。「今回はメロディ先行で制作と相成りました。素敵な花の、意外な一面。曲の雰囲気に乗せられるままに、上手に掘り下げられていたら幸いです。」

 ちなみに、黒井さんとオジギソウさんは小説も書かれています。お二人の作品が気になる方は、以下のリンクを覗いていただけると嬉しいです。

【オジギソウ先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%bf%cd%cc%ee%a4%ab%a4%c9%a4%c7

【黒井羊太先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%b9%f5%b0%e6%cd%d3%c2%c0

ニコニコ動画ヴァージョン(オジギソウさんのアカウント)は以下です。
https://www.nicovideo.jp/user/99130407/video?ref=pc_userpage_menu

 ご覧くださいまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?