『あきらめの歌』 【音楽プロジェクト おそらのひつじ・オリジナル曲】

「何かをあきらめる時。
 それは大きな挫折を伴うもの。
 そして強い痛みを伴うもの。
 それでも人は前に進まなければなりません。
 例え絶望を胸にしていたとしても。」
(文 黒井羊太)

☆【音楽プロジェクト おそらのひつじ】について

 ふと、音楽が空から降ってくる。聞いた事がないけれど、何故か聞き馴染みのある音楽。
 おそらを飛んでるひつじから降り注いだメロディ。その羊は見る事は出来ず、聞こえるだけ。
 朝起きたら、一人歩いている時、眠る前。どんなときでもきっと現れますよ。(文 黒井羊太)

☆【おそらのひつじ】は以下の三つの成分で構成されております。

そら:空乃千尋 https://twitter.com/soranochihiro

作曲担当。「黒井さんの詞を読ませて頂いて、ロックンロールを目指しました♪\(゜.゜)/♪でも、果たしてロックンロールとは何ぞや? と言われるといまいち回答が思いつかない空乃です……(゜.゜)なんとなく、雰囲気で、それっぽく……。結果、考えるのはあきらめていたところ、こんな曲が降りてきました。ギター、ベース、ドラムとシンプルな楽器構成に、人野さんがシンセでかっこよくアレンジをして下さったのです( *´艸`)」

の:人野かどで https://twitter.com/ojigisou4106

編曲担当。「今回は編曲として少しだけ関わらせていただきました。あきらめの歌、ぐぐぐっと心が締め付けられます。色んなことを諦めざるを得ない人生ですが、諦めたくないことも持って、懸命に生きていきたいですね。」

ひつじ:黒井羊太 https://twitter.com/kurohitsuji2015

作詞担当。「小さなことから大きなことまであきらめてばかりの人生、いや羊生です。それでも言葉を紡ぎ、後ろ向きでも前に進んでこれたのは、決して一人の力だけではなかったんだろうなあと思うのです。こうして音楽に関われている事も、大変ありがたい事です。感謝感謝。」

 ちなみに、黒井さんと人野さんは小説も書かれています。お二人の作品が気になる方は、以下のリンクを覗いていただけると嬉しいです。

【人野かどで先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%bf%cd%cc%ee%a4%ab%a4%c9%a4%c7

【黒井羊太先生 小説家wiki】
https://seesaawiki.jp/shosetsuka/d/%b9%f5%b0%e6%cd%d3%c2%c0

ニコニコ動画ヴァージョン(人野さんのアカウント)は以下です。
https://www.nicovideo.jp/user/99130407/video?ref=pc_userpage_menu

 ご覧くださいまして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?