見出し画像

言論の自由 深田萌絵さん

日比谷公園に行ってきた。自分は白なのか黒なのかグレーなのか。自分の意思を示し行動する事は白だ。

今日は深田萌絵さんが東京検察庁に午後1時に呼ばれていると言うことで、検察庁の前まで行ってきた。東京検察庁は、何のために呼び出されたかも教えてくれないのだ。

彼女は自身の半導体の会社を作ったのだが、隠れ日本人(背乗り)に騙されて変な事件に巻き込まれているのだと言う。彼女は一般の日本人だ。警察に訴えてもちゃんと調べてもらえないで、逆になんちゃって日本人の見方をする刑事にそれまでのいきさつの調書等を消されたそうだ。

私はこんなことがあってはおかしいと思う。普通の日本人が普通の暮らしができなくなっている。他人事ではない。当事者になってみると大変なことだと思う。

おかしい事はおかしいと言う事はグレーでなくて白である。日本人は何でも控えめであれば良いというものでもない。ここぞと言うばかりの時は力を発揮するのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?