レディースだからって安易に袖をピラピラさせるな

はい、もういきなり結論を出してしまいました。
まぁね、上手なコミュニケーションってのはね、さっさと結論を言うことなのよ。多分。

というわけで普段量産型女子大生みたいな服しか着ない私は、ある日たまには雰囲気を変えようとシンプルでクールなトップスを求めていました。
具体的にはブラックのさほど装飾のないシャツorブラウス。


全然シンプルなので良いんですよ。しかしね、最初地元にあるHoneysに行ったらそれっぽい服はいくらでもあるのにね、全部袖以外は良いのに袖の主張が強すぎるのよね。ピラッピラなのよ。百合くらい開いとる。


良いのよそういう装飾は!普通に!普通〜〜〜にしてくれや!!なんでシュッと出来んのよ!!!


そんなわけで次に池袋に寄った時にサンシャインのSI2Cに行ったわけ。(よく行くわりにあの店SI2Cって名前なの初めて知った)

そしてまた似たような服を試着するわけだけど、今度は袖の膨らみが凄いのよ。鐘状火山か、つって。懐かし。


だから良いのよ!!袖で個性を出すな!!黙ってそのままストレートに出来んのか!!!



んでその後Right-on行ったのよ。メンズもレディースもあって、まず良いな〜って思ったシャツ全部メンズで。

まぁこれだけメンズで自分の理想のものがたくさん見つかるわけからレディースにも少しはあるだろうと思ったよ。






無ェでやんの!!全部ピラッピラしてらぁ!!!!!  


なぜ!?なぜなの!?女性はみんな袖のクセが強いやつが好きとでも思ってるの!?なぜストレートに袖を収めることが出来ないの!?

フワフワしてたりピラピラしてりゃ良いってもんじゃねぇ!それが女性らしいとでも思っているのか!?世の中にはなぁ、シンプルな袖が好きな女もいるんだ!これが本当のジェンダーレスファッションだよ!!!!!





(ところでジェンダーレスファッションってなに?)






そんなわけで結局Right-onでメンズSサイズ買いました。少し肩がゴツい気もしますがそれもまたご愛嬌。結構気に入ってます。

あとHoneysもSI2CもRight-onも大好きですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?