2022/9/10

周りに比べて上手に生きれている気がしないけれど、同じような人は少なくないはず。自分はうまくやっていると思うのも少し怖いし。人間の脳みそ的に根本的に感じる不安は同じ傾向だと思う。命を脅かされる不安や、自分のプライドが傷つく不安。同じ仕組み、同じ本能を持っている我々が、そんなに他人と比べることはないと、理屈を再確認してみる。

私は自然が好き!サバイバル以外で自然の中で生きることは出来ないだろうかという思いが長年ある。そして海に足を付けてみたり、土の上を素足で歩いたりする、アーシングに興味がある。それらをつなぎ合わせてみると、外で行うスパがいいとひらめいた。素敵な庭とか浜辺とか森とかどこかいい場所はないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?