マガジンのカバー画像

もやもやマガジン

20
日々悩んでいる尾崎レミのもやもやをまとめたもの。完全に自分用です。
運営しているクリエイター

#人生

大人になってから自己肯定感を上げるのって難しいんだろうな。

こんばんはー。 本書きの尾崎レミです。 今日は、とても仲の良い友達の相談に乗っていたらこんな時間に。 だから今日は短めのモヤモヤ日記。 大人になってから自己肯定感を上げるのってなかなか難しいんだろうな、って話。 自己肯定感を上げろ!とか、自分を愛せよ、みたいなことをよく聞くけど。 自己肯定感が低いと「自分なんかが…」って思ってしまって、相手からの愛情を受け取れない。 褒められても信じられないし、下手したら「馬鹿にされているのか?」と思ってしまうこともある。 自己肯定感

自虐ネタが言えなくなってしまった

今日も楽しい、note。 でもまた、困っていることがある。 日記を書くと……毎日悩み事のはなしばっかりになってしまう。 それもそうだな。 だって自分の考えを整理する為に日記を書いている側面が強いから、 そりゃ悩み事みたいな記事になってしまうよな。うんうん。 最近本当に眠りが浅いんだけど、 今日の夢は、部屋の中に水がいっぱい入っていて、みんな当然のように座っているんだけど私は「他の人が溺れちゃう!」と思って 困って水を逃がすっていう疲れる悪夢だった。 ほんと悩んでるなー

時には武器になりそして私を救ってくれた、好きで好きでたまらない執筆についての話。

こんにちは。 作家ユニット ソラニエの、尾崎レミです。 今日は、岸田奈美さんという方が開催されている「キナリ杯」という、とてもユニークでキラキラした賞に文章を出したいなと思いまして。 自分は作家なのでお話を書こうかとか少し考えたのですが、賞の内容を見ているうちに自分もキラキラした想いを書きたいな、っていう気持ちになり。 自分の大好きな、本を書くこと、について書こうと思います。 途中、育って来た経緯とかが少し暗いと思うかもしれませんが…自分にとっては単なる過去の記録なので

きっと誰かが私を探してると思い込んでいた。でもそれは、自分だったのかもしれない。

今日は、色々考え過ぎて 少しぐったりの日。 note、たくさん見過ぎて はあ、ちょっとつらいかも…ってなったりもするんだな。 相変わらず、情報を入って来るのをコントロールするのが苦手だなあ。 (というか、読み過ぎなんですよね………。) noteには、自分のことを無理ない範囲でオープンに書く、 ってことにしたので 同じこと考えてる人がどこかに居たらいいな、 ってことを今日は書こう。 思えば。 私はずっと、何者かになりたかった。 小さい頃は誰かが私を探しにきてくれると思って