見出し画像

青春・成長・感謝


16日、雨
緊張の気持ちが空気中に広がっています

初めての「新メンバー8人だけ」の公演
いよいよ開幕します


道玄坂、出口A0
道玄坂ハッピーボードを歩っていて

SHIBUYA PLEASURE PLEASUREに到着しました

ナナニジ!!


ビルの外で待って
階段で並んで待って


ドキドキで、会場に入っています


神席を当たりました

一階A列3番、本当に近すぎる
ステージからわずか2歩の距離くらいだけ



すぐに、
会場が暗くなって、Overtureが響いて
りのちは私の目の前に立って、目の前で踊りました
そして、私はりのちの前でペンライトを振っています

感動しすぎて手がほとんど止まりました

眩しいスポットライトで
りのちは私の方に向いて、私に手を振ってくれました



えっ、本当ですか?
これは夢じゃないですか?

…幸せすぎる
って、この言葉以外に思うのができません



神様、ありがとうございます🥹🙏



開演します!!本当に近すぎる🥹🙏


『曇り空の向こうは晴れている』
この8人はナナニジが加入して最初に歌って踊って曲
今もこの8人で歌って踊っています
この曲で定期公演の幕開け
闇から光へ走ります

「希望っていうのは人から人へ繋げていくものなんだ」
現場でりのちの声を聞いて、鳥肌が立ちました
希望ちゃん、君は一番眩しい存在ですね


『好きと言ったのは嘘だ』、『不確かな青春』
甘い恋愛っぽい歌、みんなはステージでキラキラで踊って
可愛くて、ドキドキで、甘酸っぱい青春を感じました

8人でも、先輩たちはいなくても、未来はわからなくても
これは、この8人たちの青春
すごくカラフルで、すごく楽しみしています

りのちと真央ちゃんの笑顔を見て、惚れました…💓




ソロコーナーで可愛い洋服を着たりのち🧡


りのちのソロコーナー
今回のテーマは「みんなに伝えたいメッセージ」

『可愛くてごめん』
かわいいアイドル感満載の歌
りのちは、ずっとみんなの心の中で一番かわいいアイドルになりたい

SR配信とTikTokでよく踊って
ついにライブで、このすごくかわいいパフォーマンスを見ました

Chu!
観客に投げキスをしたり、周りのファンに向かって手を振ったり
そしてもう一度私を見て手を振って
私はもう天国にいます…

りのちのパフォーマンス、本当に可愛い可愛い
幸せすぎる!!


『Jupiter 』
かわいいアイドルの裏で、言いたいことは何?

りのちの声が出る瞬間
すぐに涙が流れました

歌詞で、色々ことを思っています

今までりのち努力したこと、
りのち伝えたい「ありがたい」気持ちは、歌詞で全て私に伝えました

いつもファンのために一生懸命に頑張った、
いつもファンに一番可愛い面をあげたいりのち、
お疲れ様でした

「Every day I listen to my heart ひとりじゃない」
お互いの応援するのおかげで
私たちは、ひとりじゃない


りのちへ
叶えたい夢、今は叶いましたか?
見たい景色、今は見ましたか?
引き続きりのちを守って、もっと大きな舞台に連れて行きましょう

今見えるオレンジ色の海は、りのちのせいで存在しています
楽しくて誇りに思ってくださいね


こんなに美しい景色を見せてくれてありがとう🧡






りのちと出会って、本当によかったです💓

大好きよ💓



朗読劇、真央ちゃんと音ちゃんは今回の主役
透き通った綺麗な声が溢れる二人
何を言っているのかよくわからないでも、美しい声に酔いしれりました

アイドルの夢、声優の夢
両方も頑張りましょう

真央と音の朗読劇


『空のエメラルド』
サビで、みんなのペンライトを振って、綺麗なエメラルドになりました
すごく眩しくて、美しいでした

2回目の現地で見ただけですが、
何回でも、このような美しくてカラフルなペンライトの波は
とても感動させたと言えます



『絶望の花』、『Just here and now』
かっこいい歌ふたつ
みんな踊るパフォーマンスが本当にすごい

しぃちゃん
普段のニコニコ笑顔とは違いで、集中する表情がすごく美しいです

なおてゃん
視線が私の側を見るたびに、ビリビリ電撃を受けたようでした
舞台のなおてゃん、本当に素晴らしかった


『シャンプーの匂いがした』
恋愛中みたい曲で、恋みたい雰囲気を感じました
肩に触れて、お互いを見つめ合って、髪を触って
みんなはイチャイチャで、幸せそうな舞台で楽しく遊びました
見ると、甘いシャンプーの匂いがした

イチャイチャで、それはナナニジです💓



チャレンジコーナーは「ナナニジ曲名当てるチャレンジ」です
一人だけが正解を見えて、言わなくてパフォーマンスでナナニジの曲名を演じます

このコーナーで、みんなのテンションがすごく盛り上がりました
特に音ちゃん、メンバーで一番大きな声で興奮してナナニジの曲名を叫んで
めっちゃ可愛くて、面白かった

パスは3回だけ使えます
回数を使い切って、最後に難題を引いたるぅちゃんは、本当によく頑張りました

残念で、最後はチャレンジ失敗でした
全会場の笑い声で、みんなはきっと「覚醒」しました

すごく面白かった音ちゃん🤭


アンコール『願いの眼差し』
みんなは舞台でぐるぐる回って、スカートを飛んで踊って
歩き方と踊り方は本当に天才だと感じさせました

この曲でみなるんとえまちゃを注目して
ミニニジ二人の綺麗な顔をちゃんと見って、とても美人だと思いました


最後のエンディングは『循環バス』
ファンサービスのタイムのように、メンバーのみんなは全会場の観客さんに手を向かって振りました

りのちやっぱりはファンサービスクイーンで、情熱的に観客さんに手を振った
もちろん、私もりのちからいっぱいファンサービスをもらった
ありがたいです🥺🙏

ファンサービスクイーン絶対はりのち!



ついにライブは終わりました
ドキドキ気持ちが心にまだ残っています

見送り会、今回は3回で参加して
毎回りのちと真央ちゃんは、私とお互いに手を振ったり、私にハートポーズをくれたりして
そして他のメンバーの顔もはっきり見えました
全員は、尊い…!
見送り会最高です!



みんな、ありがとうございました!!

ありがとうございました!!




定期公演 ナナニジライブ2023 #1 の感想
一言のは、『成長』と思います

1年の前に、初めてステージに立って、まだ緊張のように見えて
でも今は、先輩たちがいなくても素敵なライブを完走できました

みんなは本当に大きく成長しました


1年の前にまだ人見知りな子、
歌とダンスが苦手な子、
舞台で緊張して何言葉が出ない子

今は歌とダンスが上手になって
舞台でみんなと話したり笑ったりして
観客に向かって手を振って笑っています


一年前はまだ平凡な石だったが、今は輝く宝石になりました




毎年、春になると、桜は咲きます
咲いたら、いつか必ず枯れます

冬が来る、大雪の中、桜の木は数本の枝を吹き飛ばされた
しかし、翌年の春になると、また新しい芽が出てきます
そして、また華やかな花が咲きます


誰かが卒業して、新しい旅に進みます
そして今、新しいメンバーはもっと大きな夢のために一生懸命努力しています

もう6年続くリレーで、
今、先輩たちからバトンをちゃんと引き継ぐことができます





ステージで踊ったり歌ったり君たち
ステージ下でペンライトを振って応援してる私

青春という歌
成長というダンス
感謝という光

今、1月16日の夜に
最も美しい交響曲になりました


一番美しい思い出になった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?