見出し画像

四柱推命/印星

例えば身弱で印星をいくつか持っていると

グルグル思考から抜けられないことが多かったりします


それを怠けているとか、逃げているというアドバイスは違うと思うのです。


なぜグルグル考えちゃうのか

脳はどんな状態になっているのか


そこを見てみて、例えば

不安感から安全を守りたくて見出したくて、確実な答えを出したくて考えまくってることもある


占いだけしか学んでいないと、多角的に分析できないこともある



それなら、まず考えるだけ考えて打開策を見つける

環境を整えて不安因子を極力減らす

とても小さな一歩でいいから行動して自分に嬉しいことをプレゼントする


この地道な継続が

結果的に意識的に自分をコントロールする術を身につけ

気がつけばグルグル思考が減る一つの方法でもあったりする



印星が関与して考えすぎちゃう人は、別に怠けてたり逃げてるんじゃない

その具体的な解決策を見出したいだけ

もちろん時には強制的な一歩の後押しが必要なこともありますが、まずは自分のペースが大事なります。



そしてそれは

具体的で小さな一歩でいいから

少しずつ続けることで変わっていくと

考えてみてほしいのです😊



天翔

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。