見出し画像

【自分を取り戻そう】

自分になろう

良い人のふりは止めよう

理解したふりは止めよう


私はそんな良い人じゃない


自分になろう

自分のやりたいことを
ガマンするのは止めよう


自分のやりたいことを
誰かのやりたいことに
重ね合わせるのは止めよう


善い人ぶるのは止めよう

だって、本当の私は、
ものわかりのいい
そんな人間じゃない


自分の気持ちを
抑えこんで


あきらめて


誰かに合わせてきた


もう、うんざりだ


だから
自分のこころに
聞いてみよう


どうしたいのか
聞いてみよう


どんな自分になりたいか
聞いてみよう

自分を取り戻そう

誰かと同じじゃないと
不安が先に立って


誰かと違うことを言うと
取り残されるような


そんな気がして…


一人でいいと言いながら

誰かに嫌われることが
怖くて


ただ自分から
逃げていただけ


嫌われる勇気だって

否定される勇気だって


誰かの言っていることと
違うだけ


私は、私だ


自分になろう


自分を取り戻そう

世界中に
私はたった一人しかいない


自分らしく生きる
選択をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?